Take It Easy

ネタを探すのに全力、そして全力で後悔。主に日記、時々ネタのダンデライオンのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第39回 LFH "ゆめぽ"

2008-09-29 | リーフファイト:大会レポ
最近活気が…ダンデライオンです。

また富樫(サボ)ってました。
レポ書くの忘れたとかどんだけ…
新しい生活にまだ慣れてないからさ!(言い訳
めがっさ遊んでましたスイマセンw

さてレポ。
今回は関東から夢路さんが帰省してたのに9人とか…
えぇい、チームNobu(仮称)はどうした!
人数的に微妙なので夢路さんがジャッジに回ることに。
さすがミスタージャッジメント。
以下簡易レポ。

第1回戦 レミーαさん リーダー:タカムラ(竹冠に皇帝の皇)総帥

だーかーらー漢字出ないってばよ。
1回戦はレミーさん。
対夢路さんデッキってことでえげつないデッキらしいゾw
仮称:壁打ちデッキ。これはひどい。
対壁打ちデッキ用リーダーにしようとしたけど、理性が抑えた。
試合は…
ダンデライオンは反撃のサイコシールドβだった。
ネタわかりませんか、そうですか。
ピンポイントでカウンターと封印を引けた強運にて勝利。

-○

多数決により、昼飯は2回戦終了後に回されましたよ。

第2回戦 加藤さん リーダー:久寿川ささら(私服)

かなり時間が経過してるので記憶が曖昧3cm。
いきなり応援→料理x2で7点もらってヒヨる。
料理デッキで初手から料理2枚とか強すぎた。
何もできませんでしたよ。

-○×

ここで重大事件発生。8人の大会、1回戦勝者は4人。
2回戦勝者は2人になるはず…が結果は1人。
!?
なんともう1つの1勝卓は引き分けとかw
全勝者が1人になった時点で終了のため、この2回戦で終了。
なんと…昼飯前で終わってしまった…
いつも以上にgdgdで終わった…
詳しい順位すらわからんので結果は割愛。

次回は10/26ですよ~
コメント (16)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第38回 LFH "悠久のLF"

2008-08-21 | リーフファイト:大会レポ
やっべー超放置してた、ダンデライオンです。

mixiはちょくちょく更新してたんですけどねぇ…
まぁ大会に出たのでレポを。

8/17は久々にリーフの大会に参加。
ゴールデンウィーク以来だから3ヶ月ぶりか…
会場に着いたら人が少なくてびっくりした。
なんか風邪やらなんやらいろいろあるようですが、
まぁお盆ということで納得することにした。

前日にノープランズに夜中に連れ出されたので、
デッキはサブのアンスキ(アンチスキル)リサ。
最近リサばっかだな…次回出れたら変えるか…
今回は7人。いつもより随分少ないですね。

第1回戦 レミーαさん リーダー:ルミラ(Ver.1)

初戦はレミーさんですよ。
試合開始前に裏取引を発動してみる…シリアルよろしくです!
試合は、相手が殴ってくる前にアンスキ貼っちゃう。
そしてまったり展開してこっちのペース。
そんな時、相手は転機を使用。
レ「アビスほしいなー」
ダ「んじゃプレゼントだ」
本当にアビスだった・。・
アビスに張り替えられ、いきなり劣勢に…
そのまま殴られ終了。うーん、やっぱ転機運ないな…

-×

第2回戦 みちらんちさん リーダー:保科智子(Ver.1)

2回戦はみちらんちさんですよ。
2戦連続ルミラかと思ったら智子だった。
すいませんが、記憶が飛んでるので曖昧なレポ。
確かアンスキ貼ってこっちのペースだったのが、
コスト払い忘れてアンスキブレイク。
でも2枚目を貼ってそのまま勝利…だった気がする。

-×○

第3回戦 風下さん リーダー:アロウン

ぎゃー超絶強いリーダーでたー
解放者使用でミッションでバック2点、格闘技でお互い0ダメとか。
ならばアンチスキルの出番だ!
試合はこっちのキャラ事故でした…
3キャラしか並ばないけどアンスキあるよ!ぺそっと貼ってみる。
そしたらロックに張り替えられた…
3キャラじゃコストが足りずに貼りかえれない…
そして登場、アストラルバスターズ。
これにはどうしようもなく投了。
1ターンに6~8点とか普通だったら無理すぎる。

-×○×

1勝2敗のオポの差で5位。
でも人数少ないから上位プロモもらえたよ!
なんかリーフというより半分みんなでDS大会みたいな雰囲気に…
DS持ってないよ!急に欲しくなった。
次回の大会はいつもの西区民センターで9月21日(日)ですよー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分転換したいねぇ

2008-05-30 | 雑記
メンタルの弱いダンデライオンです。

ちょっと放置してましたね…
mixiの方はもうちょい更新してたんですよ。
携帯から簡単にできたのでね。後でまとめて更新するかな。
まぁ最近いろいろありましたのでね…
多少ではありますが落ち込んでいたのですよ。
ROの中でもちょっと愚痴ってしまった。

昔聞いたことなので今はどうかわかりませんが、
怒りなどを腹に溜め込むタイプだと言われたことがあります。
だから溜め込む前に発散しろとも言われました。
…どうやって発散すればいいのだ。
最近スカッとすることないからどうすればいいんだ。

凹んでてもしょうがないのでKIAIで頑張りますか~
…なんとかなればいいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

'08 5月特攻記

2008-05-12 | 雑記
なぜか回答率が一番低いのがノンジャンル、ダンデライオンです。

リーフの大会後の特攻記でも。
大会後はレミーαさんからの宣戦布告を受けて、ゲーセンへ。
そしてQMAの店内対戦で勝負。
自分、レミーさん、みちらんちさん、pukkaさん、アライスさんの5人。
店内対戦は4人までなので代わる代わる対戦。
…結果。
数回やって1回優勝とったどー!
立ちはだかる壁、みちらんちさんに久々に勝利。
まぁ伝家の宝刀、サッカーじゃなかったからなんですがねw
次はサッカーで挑んできたみちさん。粉砕される他の対戦者。
さすがにサッカーは無理ですw
そしてちゃっかりドラゴンに上がっちまったー。いらねー。

その後は軽く車輪をプレイ。
secilさんが車輪始めてたのは知ってましたが、
なんとみちさんもすでに車輪やってました。
全然レア引かねーって嘆きたくなるほど引かないな…
まだプレイヤースキルがショボいので怖くて全国対戦できないぜー。
その前にそんな暇はないんだがな…
その後はいつも通りマックで飯を食べて帰宅。

参加された皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第34回 LFH "エクストリーム聖火リレー"

2008-05-10 | リーフファイト:大会レポ
1/3の不純なダンデライオンです。

遅れてしまった大会レポを。
GWは遊びまくってたのでね、記憶が…そんなわけで簡易レポ。
今回の使用デッキはシャーロムバーン。
デッキ作ったのが当日の朝っていうね…
特攻明けだからデッキ作る時間がなかったのだよ…
元ネタはすみやんさんのサブデッキ。

今回はpukkaさんが帰省してました~
でも土曜ということで人数は11人といつもより少なめ?


第1回戦 みちらんちさん リーダー:篁総帥(FC3)

うぉ、自分のPCじゃ篁(たかむら)ってでねぇ~!
なんて使えないPCなんだ…
3戦連続で負けてるから今回こそは…!
ルミラだと思ったら総帥だった。気力多っ。
後攻スタートでしたが封印。床上手すら意味無いだと…
ジワジワ焼いてたら相手はフランクティリア機関が完成してしまった。
しかも真紀子までいる最強布陣。
そしてピンポイントで引かれるカウンターの前になすすべなし。
そのままサウナ&トラブルメイカーにて投了。

-×

第2回戦 スザンヌさん リーダー:シリアル

すいません、実は覚えてないのです…
2回戦と3回戦が反対の可能性ありです。
もし違ったら言ってください。
相手はスザンヌさんですがカオスさん。確かうんちくバーンだったはず。
ハンディと屯食をペソペソ貼られましたが、
怖いのはうんちく。カウンターを握り締めながら、
ジワジワ焼いていき勝利。

-×○

第2.5回戦 昼食タイム リーダー:睡魔

徹夜のおかげであまり動く気にならず…
結局みちらんちさんにお昼ごはんを買ってきてもらいました。
スパスィーバ、みちらんち!

第3回戦 DN_Nobuさん リーダー:ガイウス

ガイウスだったっけ?坂下だったような気が…
ダメだ…フリー含めて両方やったから記憶がごっちゃだ…
坂下の決闘にビクビクしながらジワジワ焼いていく。
でも決闘はそこまで飛んでこなかった。
場をよく見たら相手エクストリーム置きっぱなしでエンド。
ジャッジに聞くがすでに遅し。
次のターンにエクス逆利用+焼きカードで勝利。
相手が決闘を主に使ってたら無理だった。

-×○○

第4回戦 秋ノ紅葉さん リーダー:那須宗一(ver.5)

3回戦に自分とは別のシャーロムを撃破。
バーニングサン型宗一。相性はどう考えても最悪。敗色濃厚。
バニサン貼られる前に勝負決めようとしたら、
相手バトルがリラクゼーションとかめっちゃ凹む。
1ターンに5点当てろということか…
そしておもむろにバーニングサンとか言われた。
ぎゃわーもう来ちゃったよ~
床上手、手コストを1個ずつ使ってドタキャンを吐かせる。
3ターン使ってドタキャンが切れたのを確認。
応援と噂話+コスト(ガセネタをカウンターの場合用)を用意し、
焼きカードが5点揃うのをしゃがみ待ち。
揃ったところで手札全部使い切って勝利。
相手にバトル+ティリアなど、必須カードが来なかったのが勝因でした。

-×○○○

なぜか3勝1敗でオポの差で4位。
な、なんだって~自分が一番驚くわ…
今回は運が非常に良かったんでしょうね。きゃっほう。
優勝はpukkaさん。おめでとうございます。
久々にLFをやったそうですが、やはりその腕に曇り無し。

次回は5/25(日)ですよ~。おや、久々の月2ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず夢物語

2008-04-26 | 雑記
一番新しい携帯ゲーム機はGBA;;、ダンデライオンです。

うゎ、情けない…
そんなことは置いといて、携帯でいろいろなサイトめぐりをしていた時、
「スターオーシャン セカンドエヴォリューション(以下SOSE)」なる動画を発見。
PSの「スターオーシャン セカンドストーリー(以下SO2)」の移植版です。
SO2は結構やったなぁ…SOSEになって声優さんが一新だってさ。
ざっと見てみる。
唯一エルネストの声だけ代わってないとか。
うーん、エルネストはぶっちゃけどうでもいい。
だがエルネストと同じ人がやってるミカエルも代わってないのはいいね!
ミカエルの技「スピキュール」の時の声が笑える。
プリシスがくぎみーだってさ。プリシスがくぎみーだってさ。
誰かのために2回言ってみた。
なんか脱線しそうなので軌道修正のために後は省略します。

ってかいつの間に移植版が出てたんだよ…
最近、ROばっかでそういう情報は全然知らなかったものですから。
しかもすでに発売してるときたもんだ。ハードは…PSP。
DSすら持ってない自分にPSPまで求めろということか…
そういや前のバイトの時、DSよりPSPの方が面白いよ~と聞いた。
ふむ、DSだけ欲しいと思ったが、これは考慮せねばならないな。
モンスターハンターポータブル2ndあるしな。
だがやるのか?そして買うのはいつになることやら…
どう考えたってかなり先になりそうですがね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弱いけど面白い

2008-04-21 | 雑記
体内リズム壊れたんじゃね?ダンデライオンです。

金曜と土曜の夜に高校の友達と深夜特攻してきました。
ふぅ…我が町はやっぱり何も無いなぁ…

金曜夜~土曜朝…
とりあえず自遊空間へ。
遊戯系がダーツかビリヤードしか無いってのがつらいですがw
そしてダーツをやったのですが、これがまた凄く面白かった。
種目って言ったらいいのかな?それともルールかな?
クリケットってやつなんですが、面白かった。
ナイトパック6時間コースで入ったのですが、
たぶん5時間くらいはやってたんじゃないかな?
それくらい面白かった。

土曜夜~日曜…
同じく自遊空間へ。そしてまたダーツ。
む、腕に違和感。なんと筋肉痛とかびっくりだ。
さすがにダーツ5時間やったら筋肉痛とは…
なんて運動不足。
でもそんな腕で今度はほぼ6時間近くやってた。
途中クリケットではなく、ロースコアってのもやりましたが。
後半は結構いい勝負できたんじゃないかなぁ。
BBHでいうスキル「尻上がり」だな。いや、んなこたぁない。

結果…クリケットはほとんどビリとか(´・ω・`)
ロースコアはかなり勝率が良かったです。
ロースコアしか勝てないとはなんだか微妙。
でも凄く面白かったです。

みんな頑張ってるなぁ…自分も頑張らないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

'08 4月特攻記

2008-04-18 | 雑記
出会いの数だけ別れは増える、ダンデライオンです。

リーフの大会後でも。大会後は主にフリーなどを。
いつの間にか自分はうどんげ担当っぽい。
なぜだ東方はほとんどやってないウサ!
いや、うどんげはウサとか言わないな、うん。
そしていつもの如くマックで夕食。
ゲーセン後だと食べる時間が無いから先に。
自分のためにわざわざすいません。

そしてキャッツ新川へ。
そしたらなんとsakaさんご一行と遭遇。これはびっくりした。
自分達以外でゲーセン来てる人がいるとは思わなんだ。
そしてとりあえずBBHやらQMAを。
QMAでみちらんちさん、せしるんは俺の嫁さんと対戦。
結果…

みちらんち「我が知の前では赤子に等しい」

みちらんち無双でした。
得意のサッカー使われなくとも大差で負けちゃいました。
これで勝ったと思うなよ~!
BBHでもみちらんちさんと対戦。
結果…

みちらんち「我が中日の前では赤子に等しい」

みちらんち無双2でした。
2安打完封負けでしたさ~
これでry
MOEさんはその間黙々とBBHやってました。
そして電車の時間が近くなったので帰宅。

参加された皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
MOEさん、向こうでも頑張ってくださいね。
Mr.childrenの「くるみ」の良さを再認識。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第33回 LFH "M.O.Eさん送別記念"

2008-04-16 | リーフファイト:大会レポ
ハローグッバイ、ダンデライオンです。

4/13はリーフの大会に参加してきました。
リーフ知らない人はスルー推奨で…

デッキはアンチスキル(以下アンスキ)リサ。
前回フリー回して、回りが良かったので使ってみました。
そこ、サブデッキをちょっと改良しただけとか言わない!
実際そうなんですけどねw
ミルファ+たまを抜いて綾之部珠美(FC3)x2を入れてみた。

まぁ大会名通り、MOEさんが今回でラストなので、
なんと19人も人が集まりました。これぞMOEさんの人徳w
以下簡易レポ。いつもながら曖昧3cmでry

第1回戦 ペコさん リーダー:城戸芳晴

1回戦はペコさん。コリン&ユンナさえ気をつければ…
試合はお互い普通に展開。
さっそく出てくるユンナ。こっちには一閃楓がいるぜー。
…ん?ネコ将軍が出てきたじゃないかー。

一 閃 !

ユンナではなく、ネコ将軍を捨て身のヴァルキリースカートで光の彼方へ。
あとは終始こちらのペース。
コネクションでの2枚目のネコ将軍が機能する前に一気に攻める。
格闘技&ミッションの2択で攻めて勝利。

-○

第2回戦 みちらんちさん リーダー:ルミラ(Ver.1)

おっと、2回戦はみちらんちさん。前回の雪辱、今こそ晴らさん!
試合前からゼロの使い魔のトレカ、ルイズをリーダー裏に。
すでに試合は始まっているのだ…!
そして試合。
相手にコリン、岡田松本吉井と楓?だったか。
こっちは3キャラ展開フルタップ。相手ばったり、ガセネタ…
キュピィィィン!(ニュータイプのあの音ねw)
このプレッシャー、来るっ!

みちらんち(以下み)「ロードローラーだッ!」
み「無ゥ駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!無駄ァ!!!(応援を使いながら)」
ダンデライオン(以下ダ)「メメタァ」

※実際の会話とは異なります。

このターンさえ凌げばアンチスキル貼って攻勢に出れたのに…

-○×

第3回戦 はたやまさん リーダー:十波由真(Ver.6)

リーダー裏が由真だぞ?まさかね…
オープン、由真。ぅぉゎ、なんか硬いんですけど…
試合は、お互い展開するもバトルが無くて膠着状態。
相手はなんと赤い靴やらすももが。なんというスピード特化。
ん?すもも?
まぁすももは放置でとりあえず出張販売が嫌だったので、
アンスキを張ってみたらすぐにスピードに張替えられる。
そして引いたバトルは格闘技…ぬぁぁぁダメージ0ってなんだw
相手バトルは短距離走…なんて不毛…
仕方ないので醍醐で誘拐!誘拐!ってやってたら、
こっち前衛2キャラ起きで相手、玉砕覚悟!そのためのすももかー!
こっちフルタップで応援があるも、コストがねぇ…
すももダウンドロー!キャラ。コストが…来た!
すかさず応援で相手アタックをブロック。
相手の玉砕覚悟の特攻をなんとか回避したらお腹が痛くなった。

しばらくお待ちください

その後は手札に温存しておいた付けスラシュートで勝利。

-○×○

第4回戦 せしるんは俺の嫁さん リーダー:シャーロム姉妹

…えーと、スルーでいいよね?よね?
相手はシャーロムっていうのを知ってたので、アンスキさえ貼れれば…
試合はお互い展開。
相手のモンスターの中にブルーアイズホワイトドラゴンがw
そしてこっちはバトルが来ないってばよ。
相手の前衛に沙織。そして巡り合わせ!
それはマズい!思い当たるタッグがあの3人タッグしか思い浮かばない!
カットカットカットカット…カットォォォー!(CV:ワラキアの夜-メルブラ-)
全力でガセネタ。
そして一段落したところでとりあえずアンスキが来たので貼ってみる。
バトルも引いたので殴り始める。
せしるんは俺の嫁(以下せ)「このままでは終わらんぞー!」
とっても庵でしたw

せ「コスト払い忘れないかなー」
ダ「いやいや、それはないですよ」

2ターン後に華麗にコストを払い忘れる自分がいた。
orz
すぐに引き戻したので、まだだ!まだやれる!
相手、延期。デッキの下へ行くアンチスキル…
そして巡り合わせ。もうガセネタが無いってばよ!
その後は禊&床上手からのインフィニティスパイクで2点ずつ喰らう。
途中、みんなの元気で回復するも、アンスキを引けず焼ききられる。
コスト払い忘れなかったらどうなってたか…

-○×○×

2勝2敗でオポの差で11位。ぬーん。
優勝はMOEさん。MOE送別記念に本人が優勝とはw
おめでとうございます。そして関東でも頑張ってくださいな。

次回は5/3(土)ですよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世知辛い世のぅ…

2008-04-12 | 雑記
なかなか難しいですね、ダンデライオンです。

まぁいろいろあるんです。
とりあえず富樫ってたので更新だけでも、と。
明日はちょいといませんので~

うーん、ネタが無いぜ~…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加