麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

青根キャンプ場 温泉&月見に花見?

2012-04-08 18:52:24 | 青根キャンプ場

2012年4月7日(土)

5時40分にN林さんを迎えに行き、出発。

旧甲州街道沿い、国領のセイユー(24H営業)で買い出しをし、青根キャンプ場に8時少し前に到着。

受付を済ませ、早速設営。

(料金は、大人1人700円、車1台600円、テント500円、スクリーンテント500円で税込み合計3,150円。薪1束300円也)

今日は、河原に面した土手沿いに設営。

この時点では青空が広がる。

土曜日久しぶりの晴天、と思いきや昼頃から曇りそして雨が降った。

まだ乾杯する前からハイテンションのN林さん。

負けじと私も!

土手の上に席を設け、麦酒で乾杯。

N林さんが、ゴソゴソと何やら取り出す。

以前から話をしていた葉巻を持って来てくれたのだ。

顔が悪役になっていますよ。

う~ん、ちょっとリッチな気分になりますなぁ!

残念ながらこちらの桜はまだ日が早く、寸前の蕾状態。

温泉に行くのもちょっと早いかな、という事で、突然の焚火タイムに突入。

風呂の帰りに追加で薪を買ってこようと、ガンガン燃やす。

気分も絶好調に達したそのとき、

・・・パチン!

火が爆ぜた。

今シーズン購入したばかりの、モンベルサーマランドジャケットに穴が...

立て続けにもう1か所。

そして、ズボンにも。

ショックにしばし落ち込む。

今日の薪は特に爆ぜがひどく、この後N林さんも何箇所か穴をあけてしまったようだ。

昼過ぎから、’いやしの湯’にどっぷりと浸かり、戻ってくると...

雨だ。(T_T)/~~~

キャノピーを跳ね上げ避難。

屋根の下で、再び乾杯!

この後N林さんが、つまみを仕込む。

文化たきつけの揮発防止にジップロックを使用。

私はこれを使い、炭火を熾す。

ネイチャーストーブで着火。

N林さんの仕込みで、焼き鳥、

そしてイカ焼き。

つまみを食いながら、チンタラと呑み続ける。

日も暮れてきたところで、リビングシェル内へ。

晩飯のうどんを仕込みながら、ウィスキーに切り替えガンガン呑むN林さん。

うどん完成!!

ダシ取りにかなり手間をかけただけあって、スープが美味い!

かなりアルコールも入り、壊れかけるN林氏。

外に出て、焚火タイム第2弾。

酔った勢いか、台の上に薪を山盛りにするN林さん。

ついに火柱が上がり、とんでもない事に!

もちろん火の粉も飛ぶわ飛ぶわで、服の穴が増える事に、、、(ゲッ)

8時半を過ぎると、ようやく満月が昇り始める。

今更だが、

月見で一杯!

宴は際限なく続くかと思われたが、10時を過ぎたところで中締め、と言うか終了。

ムーンライト#3内のシュラフにもぐり込む。

寒がり屋のN林さんには、#0に入ってもらう。

翌朝、5時半起床。

喉がカラカラだったので、昨日買っておいたキリンレモンで喉をうるおす。

そして、1本だけ取ってあったこいつをあける。

7時近くなり、N林さんも起きてきて、早々に朝ごはん。

ベーコンエッグ&温めたロールパン。

結露で濡れたシュラフを乾かす。

洗い物をしてもらった後、日差しを受けお昼寝タイムのN林さん。

気持ちよさそうだったのでそっとして、後片付けを進める。

本来はチェックアウト11時なのだが、11時半近くなって撤収完了。

いやしの湯の駐車場で地物の野菜を土産に買い、そのまま帰路に。

13時過ぎにはN林さんを降ろし、帰宅した。

ちょっと早かった桜だが、来週あたりリベンジできるかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおてつ)
2012-04-09 13:12:08
どうもです!

2週連続の温泉キャンプですか・・・・・

いいですね~


青根では雨でしたか?

私の居た椿荘は雪でしたよ・・・・・

返信する
どっぷり温泉 (とみぃ)
2012-04-09 18:59:48
おおてつさん、どうも。

ここのところ、温泉キャンプが続いています。
多分・・・次回も(爆)!

椿荘は、雪でしたか。
そろそろ土・日とスッキリ晴れて欲しいもんです。
返信する

コメントを投稿