麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

朝霧、もとい本栖湖へ

2017-09-30 07:47:18 | 本栖湖キャンプ場

2017年9月23日(土)

この日も名古屋からTさんが参加されるとの事で、今回はやや東京寄りの朝霧ジャンボリーを予定していた。

数日前に調べたところ、イベントもなく特に込んでいる様子もなかったので予約は入れていなかったが、当日の朝ふとHPを覗いてみるとまさかの予約満杯。

えっ、嘘っ!

急遽、行先を変更。

ちょっと北上するが、勝手知る本栖湖に決めた。

秋分の墓参りで道路の混雑が予想されたので、N林さん宅に5時半、まだ雨降る中現地へと向かう。

到着する7時半頃には雨も上がったが、水溜りの場所も多い。

この頃はまだ空いていたので、先に受付を済ませてからぐるりと廻って、高い所で場所を選ぶ。

ランドステーションM、設営完了。

道路に近い場所だが、湖も見える。

N林さんの寝床は、前回同様ペンタイーズ。

さっそく空中へ!

っと、空中写真を撮り終えたところで、

富士宮へ買い出し、Tさんともそこで待ち合わせなのだ。

買い出しの後、富岳温泉花の湯で1時間温泉に浸かり、キャンプサイトへと戻る。

この頃には結構人の量も増え、朝水溜りで敬遠した付近にもテントが多数張られていた。

ではでは、

乾杯!

天気は回復し、雲間から青空も見えてきた。

もう秋の日差しだなぁ。

水面に反射して、キラキラしている。

時刻はまだ早いが、渋滞でお疲れのTさんが早くも椅子落ち。

つまみはスモークをやったり、焼きそばをつくったりしたのだが、

酔っぱらって写真を撮るのを忘れてしまった。

夜は、前日14℃くらいだったようだが、それほど冷えはきつくなかった。

焚火が丁度よい季節になってきたネ!

僕は昼間から出来上がってしまい、9時頃先にお休みタイム。

N林さんとTさんは、ランタンを消して星空を楽しんでいたようだ。(見えたのかな?!)

 

翌朝5時過ぎ。

N林さんがガサゴソとしているので、起きるのかなと思い、僕もシュラフから這い出る。

がN林さん、それっきり起きてこない。

おっと、フェイントだ。

薪が残っていたので、焚火をすることにした。

一人で焚火をし、トイレついでに近場を散歩し、スマホを弄っていると、7時半頃ようやくお二人が起きてきた。

N林さんが、すごい勢いで朝ごはんを料理。

Tさんも、肉をスライス。

僕は見ているだけ。

昨日N林さんがつくっていた、牛のたたき(?)。

このくらいのスライスが美味しかった。

焼きそばに目玉焼きがのると、結構豪華に見える。

お腹が膨れたところで少し休憩し、早めの片付けにはいる。

天気も良いので、KKT。

11時に現地でTさんと別れ、本栖湖を後にした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプブレイク? (犬ばか)
2017-10-19 12:19:02
ご無沙汰してます
9月末で ジャンボリーさんが満員???
アウトドア?キャンプ?ブレイク中なんですかね?

冬でも 孤独なキャンプができる場所は少なくなってきてますねぇ
良い事なんでしょが・・・・(笑)
しかし 飲んでますねぇ 食べてますねぇ 若いですねぇ
(ΦωΦ)フフフ…
返信する
キャンプブームみたいですネ (とみぃ)
2017-10-23 23:31:15
犬ばかさん、お久しぶりです。
コメ、遅くなりました。m(__)m

そうなんです、3連休でもないのに、朝霧ジャンボリー満杯でした。
ここ本栖湖も、雨上がりで水たまりが点在する中、結構入っていましたよ。
行楽の秋、春よりも賑わいますね。

そろそろ焚火もベストなシーズン。
そして、温泉キャンプや薪ストもグーですね。
返信する
ありがとうございました! (tsunoopy)
2017-11-10 09:14:01
気まぐれにコメントしてごめんなさい。でも、
浮遊が素敵でつい。。。

今回はとみぃさんのが一番でした!

あと、テントの中でギリギリ浮遊しているN林さんは次点で(///ω///)♪。


これからも楽しみにしています🎵
返信する
毎度、ありがとうございます (とみぃ)
2017-11-10 22:38:13
tsunoopy さん

こんにちは。

ご評価いただき、ありがとうございます。

N林さんともども、精進してまいります。(爆)

是非また、お立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿