麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

久しぶりに新戸でキャンプ!

2017-11-06 21:42:55 | 新戸キャンプ場

2017年11月2日(木)

この日は平日だが振替休。

MLBワールドシリーズ第7戦をTVで観戦。

ダルビッシュが炎上したところで、11時過ぎに家を出る。

出発も遅いので近場の新戸へ、のんびり下道で。

途中食材を買って14時過ぎに到着。

平日なのでガラガラだと思いきや、すでに10組ほど入っているとの事。

やはり、、、キャンプブームなのですな。

青野原側のサイトに張ることにしたのだが、

 

驚いたことに、ナント、

 サイトが区画されているのだ!(分かり易く白線を引いてみた)

歩測したところ、6m×10mといったところ。

広さ的には問題がないが、

更に、こんなのも。

広さは同じだが、手前半分ほどのサイトにこの看板。

ちょっとロープが張ってあるだけで、自由感が損なわれたような気がするのは、僕だけかな??

悪いことばかりでもなく、写真はないがトイレはすごく綺麗になっていて、ウォシュレット完備だったことも記しておこう。

さて、このところ冷え込みがきつかったのでそろそろコイツの出番かと...

2シーズンぶりのフジカちゃん。

昼間はここ最近にしてはポカポカ陽気だったが、陽が暮れると急に冷えてきたので良い選択だった。

天井には、モバイルバッテリーで点くLED電球をセット。

後は、飲んで焚火して、寝るだけ。

まずは麦酒。

炭に火を付け、つまみはコレ。

麦酒の次は、地酒の「巌乃泉」。

このお酒で酔いが加速し、写真を撮るのも忘れてしまったのだが、

焼きそば、ベーコンエッグといただき、焚火の時間だ。

薪も尽きたところで、10時前には夢の中へ、どっぷり熟睡。

どうやら夜中に一雨来たようだ。

 

朝はいつも通り、5時過ぎに目が覚める。

30分程うだうだしてから起き上がり、早めの朝ごはん。

と言っても、昨夜と同じメニューで、焼きそばとベーコンエッグ。

外で子供の声がしてきたので、見てみると、

昨日はガラガラだった対岸の青野原キャンプ場に早朝から人が押し寄せている。

そっか、3連休だ。

こっちも早めに片づけて切り上げよう。

片づけるころにはほぼ乾いたテントであったが、

地面が濡れていたので、たたむときにまた濡れてしまった。

メッシュバッグに入れ、帰宅後そのまま日向に出しておいた。

帰りも下道で、出発時とほぼ同じ11時過ぎの帰着だった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新待ってました! (おてつ)
2017-11-07 13:40:00
とみぃ さん
こんにちは。
こちら おてつ です。
久々の更新&キャンプですね!

ベテランらしく余計な物や事はせず
純粋に外遊びとお酒を
楽しまれているのが伝わってきます。

私がキャンプを始める前に
色々と参考にさせてもらった
とみぃさんを見習って
ブログ始めてみました、、w

お前もか!っとは言わずに
おヒマな時にでもご覧ください(^^;

http://oteoteotetsu.naturum.ne.jp/
返信する
ブログ、頑張ってください (とみぃ)
2017-11-07 22:44:24
おてつ さん、こんにちは。

>ベテランらしく余計な物や事はせず

いえいえ、50も半ばに近づいたせいか、だるくて色々できないんですよ。(笑)
ただ、TVはじめ余計な物が無く、普段よりどっぷりと熟睡できるので、ソロの時はそれ(熟睡)が一番の目的ですネ。

さて、おてつさんのブログ拝見いたしました。

勝浦の海岸、いいですね。

朝起きたら目の前が海、というのはサイコーですよね。

そして何よりも、千葉は物価が安いので助かりますね。

僕も色々と参考にさせていただきます。

あとブログですが、1年2年後に自分で見てみると、思い出が蘇ってきていいですよ。

是非、続けてください!!

では、また。
返信する

コメントを投稿