麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

今年も夏休みは、裏磐梯-その2

2017-08-20 10:29:30 | 早稲沢キャンプ場

2017年8月12日(土)

早稲沢浜キャンプ場での2日目。

中ノ沢温泉の大阪屋で温泉入浴し、その帰り道。

金丸精肉店で馬刺し250gを購入。

ここの馬刺しは、ヨークベニマルよりも期待できるのだ。

そして、軽く蕎麦でも食べようと、通りがかりのこちらの蕎麦屋さんへ。

店内に御神木か?

おろし何とか蕎麦、とあったので、おろし蕎麦だと思って注文したが、イメージとは違ったものが出てきた。

蕎麦は腰があって美味しかったが、照明が暗過ぎて色合いとかよく見えないのが惜しいところだった。

 

キャンプ場に戻って、さっそく楽しみな馬刺しを食べたかったが、せっかくなので(蕎麦も食ったし)

少しお腹をこなしてから食べようと湖に出る。

天気は昨日のような晴れ間はなく、イマイチだ。

SUP用のボードだが、N林さんは立てないので、カヤック用のパドルで座って漕いでいる。

スモールマウスバス狙いのバサー。

今年は数が多かった。

 

お腹もこなれたところで、

本日の乾杯!

そして、馬刺し。

やはりベニマルのものよりも柔らかくて美味いっ。

口の中でとろけるようだ。

僕の好物、カツオ刺しも。

横の川を見ると、湯気が上がっている。

水温に対して、気温が下がってきたのか?!

 

酔ってうだうだしていると、すぐに夜がやってくる。

この夜は、花火大会だ。

今回N林さんが選んだのは、ちょっと高かったよ、というセット。

筒状の花火がメインだ。

通常は地面に置いて点火するのだが、酔った勢いか手持ちで点火!

(あくまで自己責任です、良い子は絶対にマネしないで(汗))

などと、怖いもの知らずの酔い子の火遊びだった。

この後疲れた僕は先にシュラフへ。(この日も9時過ぎと早かったヨ)

N林さんは焚火タイムを楽しみ、薄くなってきた雲の切れ間から流れ星🌠を探したようだ。

(1個だけ見つかったって!!) 

 

翌朝、キャンプ場での3日目。 

小雨ぱらつく曇り空から、徐々に晴れ間が広がってきた。(超ラッキー!)

急いで乾かし物を欲し、早めの撤収作業にかかる。

イイ感じで撤収完了かと思われたが、最後はまた降り始めちょっと濡れてしまった。

しかし、ほぼ乾燥撤収といえるだろう。

 

10時半にはキャンプ場を後にし、一般道で南下。

途中ラーメンを食べ、事前に調べておいたこちらの温泉へ立ち寄り。

左手に見えるのは、宿泊施設みたいだ。

ここでもN林さん、浮いてくれた。

こちらの温泉は大阪屋とは逆で、ph9.2のアルカリ湯。

身体に残る成分が、中和するかな?

泉質は、とにかくヌルヌル。

浴場内も気をつけないと滑る。

カランのシャワーから出るお湯も温泉で、ここから出るお湯が一番温泉臭がしてヌルヌルで気持ち良かった。

 

温泉を出た後は高速道路でと思っていたが、近くの矢板インターから渋滞が始まっていたので、

時間も早かったし下道で行こうという事になった。

埼玉県の中頃までは、ほとんど渋滞もなく、夜8時頃には帰着することができた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿