PASTIME日記

マンガのつぶやき

猫と犬とスズメ

2015-11-25 07:59:47 | 日記
我が家の近辺は猫で一杯です。
こないだ子猫だった子が、もう子を産んでる。
子猫は可愛いけど、大きくなったら、近隣のお宅は猫対策に頭を悩まされます。
でも、餌をいつも置いておく方もおられて、猫の糞害で庭も全部コンクリートにし、家の周りは全部トゲシートを張り巡らせているわが屋では頭の痛い事です。
駐車場で、子猫が死んでいたりすると、少し悲しくなります。
でも、お母さん猫が子猫をなめて、守っている姿を見ると、美しくも感じますもんねぇ。

同じように、犬も可愛いんですが、飼い主さんによっては、所かまわず糞害を置いていく方もおられ、ご近所の方は怒り心頭です。
対策はないかと聞かれますが、犬や猫が嫌う臭いの粉末や液体を、困っている場所に撒くしかないのですよね。

そこでスズメの登場です。
スズメもチュンチュンと可愛くて、何がアカンのかと思っていましたが、今の時期、干し柿を裏庭に吊るしていると、スズメにやられるそうです。柿だけに限りませんよね、多分・・・
スズメに餌をあげておられる方をほほえましく見ていましたが、なるほどねぇ。
「あちら立てればこちらが立たぬ、双方立てれば身がたたぬ」って事やなぁって、最近感心しているマンガさんです。
同じように世間も難しいって事ですね。

今日はお勉強でした。ハハハ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は「Go!Go!フリー... | トップ | 今日は自由練習日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事