PASTIME日記

マンガのつぶやき

昨日のPASTIME

2024-09-09 07:49:25 | 日記
【昨日のPASTIME】
2024.09.08 アメリカンフォークDay
コロナ前は奇数月の第一土曜日夜に開催してましたが、昼間の方が良いということで今回日曜日の昼間に開催しました。

横田組
PASTIMEのプロデュースもされている横田氏とギター教室のお弟子さんのバンドさん。一番新しいお弟子さんも参加されました。

ストライプス
PASTIMEでレギュラー出演される時はギンガムチェッカーズですが、今回はキングストントリオの楽曲を聞かせてくださいました。

MINDS
レターメンの「ビコーズ」から軽快にスタートです。途中に早川さんのプロレス中継のモノマネがあったり、素敵なステージでした。

The Ancient Singers
ユニット名は古代人という意味らしいですが、全くそんなことは感じません。ビートルズの「I Will」など素敵なハーモニーでした。

ラッシー
ご夫婦デュオです。ギターとオートハープで古いアメリカン音楽を演奏されます。ナターシャの「君眠る丘」も演奏されました。

キャンディ山本
今回はラッシーさんのパパがギター&ハモサポートされます。ウエスタン歌謡と自己紹介されましたが、さながらウエスタン漫談です。

BOSS
一曲目は「Don't Think Twice It's All Right」チャーリーさんのギターと横田氏のベースで参加され、めちゃ豪華な演奏からスタートでした。

RGR (ラディカル ギャング リバイバル)
「ブランデーワインブルース」からスタートです。めちゃ美しいハーモニー、これぞアメリカンフォークを聞かせてくださいました。

久しぶりのアメリカンフォーク、アコースティックサウンドとハーモニーを堪能いたしました。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日のPASTIME | トップ | 今週のPASTIME »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事