PASTIME日記

マンガのつぶやき

パソコンと携帯と二種類の必要性を感じる今日この頃・・

2021-05-02 07:24:24 | 日記

先日、パソコンを立ち上げると、「〇✕△が何とかなので、設定をし直して下さい」とのメッセージが出ました。
「設定のし直しなんて、何でやねん!!」と、無視して、シャットダウンすると、次からパソコン画面が真っ黒で、何の表示も出ない・・💦
ワチャ~~!!息子にリモート操作もお願いできない状況・・💦
更新し直す事も出来ずに、電源の強制終了をやったり、電源を入れ直したりしたけど、どもならん・・💦
これは、今からパソコン本体を持って行くか、業者を呼ぶしかないかと気持ちまでも真っ黒・・💦

で、携帯のSafariで検索すると、「暫く時間をおいてから電源を入れ直しましょう」と出て来たので、その通りにしてみると、画面が出た~~ヾ(*´∀`*)ノ
もうもう、感謝感謝!!教えてくれて有難う💛です。

そしてその数日後に、携帯の料金設定を「Povo」に変更してキャリアメールが使えなくなったので、新たなホットメールアドレスを作る事になりました。
それも、携帯のSafariで検索しながら携帯の操作をするのもややこしいので、パソコンでホットメールの作り方を検索して、その通り携帯を操作すると簡単にホットメールアドレス設定完了。

両方有って良かったとつくづく感じたこの一週間でした。
本当にICTで、便利になりましたけど、逆に漢字はホンマに書けなくなりました。
漢字検定でもやらんとアカンのかなぁ・・する気ないけど・・(-_-;)

孫に漢字教えられなくて、いちいち、検索??アカンがな・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒して頂き、支えて頂き、助... | トップ | 緊急事態宣言明けのPASTIMEは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事