PASTIME日記

マンガのつぶやき

マンガさん家は築12年・・・

2015-11-11 08:11:16 | 日記
マンガさん家は築12年。我が家のいろいろな設備が順番に壊れて行きます。
今年は、エアコン二台、一昨日は、給湯器(泣)
もうすぐ、テレビもイカレそうです。

昔、車の灰皿が汚れたから車を買い替えるって、冗談を言っていた仲間がいましたが、そんな心境に近いです。
子供たちもいなくなって、空き部屋が増えたのに、この家の掃除はしないとあきませんし、各部屋の設備もそのまま。
ちゃんと故障するんですよねぇ。

お風呂使えない生活二日目です。マンガさんはジムで汗をかいて、お風呂入ってきますが、旦那は、大阪のお姉さんの家でお風呂を使わせてもらっています。今週末には取り換えてくれるらしいのですが、お湯のない生活、アンビリーバブル!!
寝る前に化粧を落とすのが水(泣)

これから一体、何が壊れ続けるのでしょう。
正解者の中から抽選で1名様にプレゼント!!
そんな冗談、言ってる場合じゃない!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は「山盛りライブ」と「... | トップ | オールドカントリーは如何で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給湯器は絶対こわれるもんな~ (どこかの誰かさん)
2015-11-11 08:45:05
何でか知らんけど、給湯器は使い続けてると絶対10年過ぎると壊れるもんね。
しかも高い!
しかしお風呂すら入れないから絶対に必要。

でもねでもね、停電したら動かへんで~

ここは昔のようにシャワーはお湯がでるようにしつつ、風呂は薪で沸かす五右衛門風呂にしよう!
昔はそうやったやろ?
返信する
五右衛門風呂ねぇ・・ (マンガ)
2015-11-11 12:03:00
給湯器は高いし、聞いてから発注って、生ぬるい事になってますねん。時間もかかります。
お風呂入れへんかったら、臭うでぇ。
停電したら、ガスも点かないって、変!!

薪、どうする?
昔は、家の庭で薪割りしたなぁ。
あの木、どこから持ってきはってんやろ・・
返信する
ネットなら・・・ (こーちゃん)
2015-11-11 19:22:32
給湯器は大阪ガスに頼めば30万円以上しますよね。
でもネットで探せば同じ容量のメーカー品が工事費込みで
ほぼ1/3で買えますよ。

うちも自動湯沸かしが出来なくなってもう2年ぐらいになりますが、
まだ手動なら沸くので交換は我慢してます。
でもそろそろ壊れそうな予感が・・・
もうすぐ15年かな・・・?
返信する
ネットって・・・ (マンガ)
2015-11-12 08:13:12
こーちゃん、ネットで、工事費込み三分の一??
えらいこっちゃ!!そやけど、やはり、大きな買い物はネットは怖いわ・・

真冬に給湯器が使えなくなったら、泣くのはみーちゃんでっせ~~
早よ交換したげなはれ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事