PASTIME日記

マンガのつぶやき

大阪の女性はとかく言われるよなぁ・・

2020-12-12 07:24:55 | 日記

先日、とある番組で、大阪の女性の事をこき下ろしてはったけど、言われてみればアルアルかなぁ・・・

かく言う、マンガさんは、博多生まれの大阪育ちやったけど、京都市付近で育ったから、京都の女ってことになるんやろか?いやいや、そこは京女にはなられへん。
そやけど、友人から「お前も京都の人間になったんやなぁ」と言われたのが「しいひん」。
「せぇへん」と、「しいひん」、大阪対京都なんですね。

そのこき下ろしてはった内容で、うん、確かに有りそうってのが、
大阪の女の人から、「どの辺に住んでんの?」と言われたから、阪急沿線と答えると、すぐさま、何駅?と聞かれて、〇✕駅と答えると、一軒家?マンション?賃貸?持ち家?と聞かれる。
その上、「あの辺は最近土地の値段が高なったから、高かったやろ?ナンボしたん?」

まぁ、そんなに突っ込まへんけど、有るかも知らん会話やなぁって、ちょっと笑ってしもた。
地方によって、何となく傾向はあるかも知れませんが、生粋の人でない限り、西の方の人は大阪に集まってはるから、色々やと思う。

そやけど、京都市の真ん中あたりで生まれた人は「うちらこれ(✌)やから」と、チョキの指を額の眉毛の上に当てて、お公家さんやと言わはります。
お公家さん違うと思うけど、京都市内の真ん中辺りで生まれた人は、特別なプライドを持ってはるんやなぁって驚きました。かなりの差別意識!!

ま、どんな事も、人次第。色んな素敵な人が沢山居る中での驚きだけを取り上げて、どこそこの人は・・と決めつけるのはアカンやんね。
日本人です?地球人です?宇宙の一員です?
何とでも言いなはれ(⌒▽⌒)アハハ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、PASTIMEのオベンさんが... | トップ | ドロバチって初めて知ったわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事