PASTIME日記

マンガのつぶやき

さぁ、どうなって行くんかなぁ・・日本・・

2021-09-04 07:23:25 | 日記

昨日、菅総理が総裁選不出馬表明されましたし、自民党の役員人事もなくなったし、さて、これから総裁選争いですかね。

政治や政策については特に声を上がるつもりは有りませんが、コロナ対策はまず一番だけど、研究開発も日本や世界の将来に大きく関係する事だし、教育もそうだし、雇用形態もそうだし、そして海外との交渉もそうだし、今までの政治家の常識を翻す人が日本の総理総裁になってくれたら、将来に希望が持てるかなぁって思います。

非正規社員が無くなれば、みんな安心して家庭も持てるし、経済も回るし、ライブハウスにお客さんが来てくれるようになるかも知れないですよね(そこ??)(*´σー`)エヘヘ

緊急事態宣言下でも締め付けを緩めるとの案も出ているそうです。以下は毎日新聞の記事からの引用です。
【10~11月にワクチン接種が進んだ段階で、緊急事態宣言の発令地域でも感染対策を施した飲食店では酒の提供を認めるほか、接種済みの人の県境をまたぐ移動も容認。来週の公表を目指すが、性急な緩和が感染拡大を招くと指摘する専門家も多く、議論を呼びそうだ。】

今のこの段階で、10月ってのは無いやろなぁとは思いますけど、兎に角、人が動ける日が早く来て欲しいとは思っています。
今年だけで、どんだけ休業したでしょう??時短営業どんだけしたでしょう??
今年になって、通常営業した事は一度も無いんです。

動いたらアカンねんし、やる事ないし、楽しい事なんかないから、毎日のブログに書くネタも切れて来るし・・(-_-;)

それで、毎日笑って過ごしましょうってのは・・無いな・・(´;ω;`)
明るい日本の未来が期待できますように💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PayPay、auPAY使ってるけど・... | トップ | 超久しぶりに孫二人が家に来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事