PASTIME日記

マンガのつぶやき

カスタマーハラスメントについての法律の制定

2018-11-14 07:24:48 | 日記

今週の木曜日は営業致します。

一昨日、カスタマーハラスメントについてのテレビ番組をしていました。
銀行の窓口で、大きな威嚇するような声で、行員さんを怒ったりしている場面に遭遇する事も有ります。スーパーでも、先日、訳の分からない論理で、店員さんを怒鳴ってた奴がいました。「お前歳ナンボやねん!!」「53歳です」「その年にもなって、俺の言う事が分からんか?店長を呼んで来い!!」ん??お前の方がその年になって恥ずかしないんかいな。
コンビニでも店員さんが凄く神経をとがらせておられます。
昨日、コンビニでサンドイッチと、ウインナードッグを買いました。店長さんと思われる男性との会話。「こちらは(ウインナードッグ)は温めますか?」「「いえ結構です」「お手拭きは何枚ご入用ですか?」「結構です」「あ!!これはお時間を取ってしまいまして申し訳ありません」

この会話を聞いて、「いちいち聞くな」とか「しつこい」とかいう人も中には居るのかと、ちょっとぞっとしました。
土下座させられている動画をUPしたりして、自分優位を楽しんでいる、本当につまんねぇ奴もいます。
snsでの誹謗中傷もありますね。snsではそれに反応する人の何と多い事!!二チャンネル状態やわ・・
過剰なクレームは、相手が自分より低い立場だと思い上がってるから、そう言う事が出来るのですね。ホント、つまんねぇ奴らや。

怒りに任せたクレームっちゅうか、切れたお客様からのsns投稿は、PASTIMEも経験してますが、本当に、二チャンネルのターゲットになった気分でした。

そう言う法律が出来ると、窓口で大声で怒鳴る人も警察に通報できるので、安心できます。若い人達にも動画投稿のブレーキになるのではないでしょうか。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする