聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Heel Shifter

2015-05-16 20:43:00 | monkey
今日は雨模様・・・


でも、どうしてもやりたい事あって・・・




こんなのGETしました。


ずっと前から考えてたコト!



ギヤの変速をつま先でしゃくり上げる。


そう!リターン式のギヤチェンジなら当然のこと!



でもね。 最近イヤになってきた・・。



全部踏んでかたずけたい!!




決して横着とかでなく。


ワタシが昔(そう、かれこれ40年近く前www)


もう時効なんで白状しますが、中二からバイク乗ってマシタww



先輩に借りた、ジッピーやダックやバンバンとか、当時でもポンコツ軍団は・・


全てロータリー式の変速で、全て踏むだけ!



だから下駄でサンダルでも乗れた(笑)



だから、高校入って、リターン式のバイクに乗った時、凄くレーシーで


カッコ良かった覚えがあります。


確かにブイブイ走るには、リターン式??


ロータリー式は、ビジネスバイク?


どーだろ? まぁ、もっとも今はロータリー式は無いか?!



ノンビリ走りたい! 最近そんな感じなんで!


リターン式のモンキーに



全部踏むだけ!のシフトペダル付けました!!!♪




下が既存のペダルで、上が今回のブツね!



なーんかテンション上がるナー。 


パーツ交換で、こんなワクワクは久々ですねん♪




どーよ!!!



早速、試走! 幸い雨も上がって!!




イイ感じですよー! 懐かしいって感じ??



今まで、蹴り上げてたシフトは、踵で全て踏み下げ!


ギヤもシッカリ入るし、試走直後は少し馴れなかったケド・・・


5キロも走れば自分のモノに♪




この、グワッて湾曲したリアシフトアームもセクシーで(笑)



いずれは、アイアンもHeel Shifterにしい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿