聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

故障

2008-08-26 17:08:20 | 出来事
二年弱使っていたPCが故障しました。

数日前、使用中に突然のシャットダウン。

その数日後には、スイッチを入れてない
のに突然、起動!

娘が、「この仮住まいのマンションはお化けが居るよ」
なんて言う始末・・(笑)

そして一昨日、ついに起動しなくなりました・・・。

知り合いのサプライヤーに見せたところ、何でも
マザーボートとやらが壊れたとか??

私はPCにあまり明るくナイので、マザー・・・が
どれだけ重要なのか??

とにかく早く使えるようにしてほしい!

マザーだかファーザーだか知らんが、困ったモンだよ・・。

この金要りな時にまた金かかるワ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SM)
2008-08-27 19:53:43
メーカー品PCならマザーボード交換を自分でやることはまず諦めることです。
自分もDELLで経験しましたが、メーカーはマザボだけ送ってくれることはまず無いでしょう!

例えて言えば、無理矢理の今の奥さんを離婚して、「お若い台湾人(多くのマザボは台湾製)」と結婚しようとするみたいなモンで相当・結構・非常に労力とそれ以上に知識が必要です。

ワタスはDELLのマザボが壊れ、半分以上以上でマザボを無理無理交換しましたが、やるべきことじゃないと痛感しました。
返信する
Unknown (seamonky)
2008-08-27 21:13:55
SMハン!
お久しぶりですネ。
非常に解り易い解説サンクスです!!"
マザーボードってけっこう壊れるシト
いるんですね。

現在、知り合いのプロに出してオペ中です。
けっこうお金がかかりそうで心配です・・。

パワーUPして帰ってくるそうですが、今の
ままでも満足だったからあまり嬉しくないッス
(笑)

シバス秋祭りでお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿