聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

純正カラー

2010-11-11 20:02:04 | monkey
純正色の塗料を仕入れました。

私のモンキーは、05年式プラズマイエローです。

リトルカブにもある色なんですが、普通の黄色
より、かなり濃いんです。

以前、ライトケースがケーブルで擦れた箇所を
ヌリヌリしようと、普通の黄色買ってきたんですが・・・。

ぜんぜん色味が合わなくて・・・。オレンジと混ぜて
調色して・・(笑)


今回、そこそこの範囲を塗る予定があるので純正カラー
を探した所、デイトナはんでしか扱ってないとの事。


なんでも、この黄色は塗装屋はんでも、なかなか忠実
には出せないとか??


チョットお高い塗料でしたが・・。





ついでに強力なプライマーもGETで、OFFの作業準備が
刻々と進行してマスが、懐加減とのバランス(笑)なんで
スローペースです・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不器用なもので (そらまめ)
2010-11-11 20:46:08
今までスプレーって何本買った事でしょう。
どーも上手くいかないんですぅ。
ウレタンのももちろん使いましたよ、ゴミが付いて駄目でした、
    何をやらしても、
          ○で駄目夫でした
返信する
その色は・・・ (さめ吉)
2010-11-11 21:09:20
ゴリラのタンクと同じ色・・・
以前デイトナのタッチペン購入しましたが全然色が違いましたよ!

フォークこれ1本で足ります??
返信する
Unknown (すいとう)
2010-11-11 21:29:24
僕のリジットも同じ色!
みかんな色に近いかな~って^^~

おっしゃる通り、黄色探していてたどり着いた色でもあります。
D社のみの販売ですが、なかなかお高いですよね~!
黄色は下地次第で仕上がり色がかなり変わりますよん^^!
PSフォーク一本はギリギリかもしれません・・・・
返信する
せっかち (シーモン)
2010-11-11 21:39:18
そらまめさん!

ワタシも上手くないっす!
とかく塗装は、せっかちな人はダメですね。
ワタシなんか、乾く前から触っちゃったり・・。(笑)
以前乗ってたDAXは、缶スプレー7本使って
オールペンしました。
友人の達人が居たので、プロに依頼したぐらい
綺麗でしたヨ。しかも炉に入れて焼付けまで!!
センスでしょうネ・・。

塗装は好きなんですが、難しいですよね~。
返信する
間違えないみたいです。 (シーモン)
2010-11-11 21:43:48
さめ吉さん!

お店でカラーチャート見て確認しのですが
間違えなくプラズマイエローの色でしたヨ。

タッチペンはダメでしたか・・。

ゴリラの純正色とは若干違うかと??

今回フォークは塗る予定なしです。
違う箇所を少々・・ネ。

まだまだ買う部品あり、着手は先になりそう
・・・(汗)
返信する
Unknown (シーモン)
2010-11-11 21:48:05
すいとうさん!
ドーモです。

すいとうさんも買いましたか!
お高いですよね~。

ホントはウレタン塗料が欲しかったんですが
これでウレタンだともっと高いだろうなぁ・・。

確かに、明るい色なので地色に左右されます
ネ。

カブカフェ楽しかったよーで。
来年はワタシも行ってみようかなぁ・・♪
返信する
Unknown (daiku)
2010-11-11 23:57:22
あらッ?フォーク塗るんじゃないのネ??
なに塗るんだろ???
まぁ楽しみに待ってますよ~!
返信する
Unknown (シーモン)
2010-11-12 08:17:33
daikuさん!

いっそウクレレを塗っちゃおかなぁ・・(爆)

日曜は、雨大丈夫そうだね!
宜しくデ~ス♪
返信する

コメントを投稿