聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

#5

2008-05-25 21:12:07 | 釣行
でもって、午後は雨が止んだので・・。
またチョコッと行っちゃいました。(笑)

今日は#5の4ピースでプレイ。
#5だと流石に#8のポッパーはキャストが
キツイ! 使い手だと上手くキャストするのかなぁ・・。



最初に白のヘアバグに出たのがコレ↑
サイズは昨日ほどでないけど#5ロッドだから
程よい引きで気持ちイイ。



腹のオレンジがニクイヤツ(爆)!のファイター!
#10のポッパーに!



#8のポッパーにも出ました。

キャストするうちに#8もスイスイ投げられるように
なりました。やはり練習あるのみ!だな!(笑)

終盤、ヘアバグを「ガバーッ」とスゲーのが出た
んですが、あえなく空振り・・。
ありゃ絶対にデカバスです!
ココは、なかなかバスが出ないポイントなんですが
出れば45cm以上なんです。

ルアーで釣るんじゃ芸が無いんでいずれフライで
出してやろうかと!!

トップでね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毒!)
2008-05-25 23:11:44
写真が見れないのが残念です!
今度、ゴムボートを点検しときますので、豊英行きましょうよ!
返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-26 08:12:41
毒ちゃん!
是非、宜しくです!
デガギル相手にキャスト上達を目指します。(笑)
返信する
Unknown ()
2008-05-26 22:29:00
やってますネ!!

Bバスは大昔に相模湖でラパラCD5cmで、雷魚をHEDDONのカエルで、Bギルはヘラ師だった頃練り餌で何度か・・・。(笑)

チヌをルアーで、タイをインチクで、メバルをワームで…など、対象魚の狙い方変えると面白ですネ。(笑)


返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-27 08:14:33
磯さん!
思ったんですけど、フライは植物系または草食以外の殆どの魚をカバーするんでは?
そう考えるとフライロッド1本でどんなフィールドでもOK?考えると楽しいです。
返信する

コメントを投稿