聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

仕事納め

2010-12-28 18:04:39 | 思う・・・。
今日は、午前中で仕事納めとなりました。

社員のみなさんは今日でおしまいだけど・・ワタシと代表は
明日も、お客との接待がありまして・・。

くだらん芝刈りですワ・・。


話は変わって・・

ああ、そういえばこの時期になると「パイプラインマスターズ」を
思い出すなぁ。

今はビラボンが主催かな?

バブルの頃は、日本のアノ「丸井」が主催だった事もあるんですよネ~。


ハワイのノースショアで開催される最高峰を決めるサーフィンの大会!


ワタシも波乗りは、ここ3年くらい遠ざかってますが・・いづれ再開
したいと思ってます。(体力が心配・・・笑)



『ロニーバーンズは1985年頃活躍したハワイアンのサーファー。
絶対パイプラインマスターになるっていわれたけど、マイケルホー
とデレクホーとハワイでモトクロス中、崖から転落死した。』


ロニーは、私が最も好きだった、ハワイのプロサーファー。ノース
ショアの偉大なパイプライナーです。
「無冠の帝王」と言う異名を持つほど、完璧なパイプメイクをしな
がらも、一度もパイプマスターになれなかった男。
リラックススタイルで、掘れ上がるチューブに一番奥から綺麗にライ
ディングして行く姿は、ギャラリーに安心感を与える凄さがあった
ナー・・・。
せめてあと数年。彼が長生きしていたら、きっとパイプラインマスタ
ーになっていたと思います。



youtubeで、ロニーのホットな動画を発見!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (ショウ)
2010-12-29 10:21:15
今度オヤジサーフトリップなんかいいかもですね(笑
こないだ海行ったら浦島太郎状態でした!
板もウェットも進化してて。
返信する
こんにちは! (シーモン)
2010-12-29 16:56:56
ショウさん!

オヤジサーフトリップいいですね!
暖かい頃に北茨城辺りなんかネ!

最近は、道具が進化してるので若い子
の上達が早いですワ。

奥から、「ハーイ!」なんて乗られると
「オジさんの楽しみ奪うナッ!」
な~んて少しムッとしちゃいますネ(笑)!

返信する

コメントを投稿