聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

今年初のギルフライ!

2013-06-22 18:48:05 | 釣行
今年は、時期なのに一度もやってなかった・・・



実は、先日見に行ったら今年は水不足なんで・・・フィールドは大減水・・・。



全く生命感ナシでした・・。



で、本日のんびりとポイントへ!




台風からみの雨で、多少は水の状態がマシになったかな・・でも、ボイルとか全くナシ。



まずは、水中の反応を確かめるため、ルアーロッドでワームを投入。



数投で・・





なんだ!居るじゃん!

しかも、グッドサイズ♪


んじゃ フライね!





#10だと出ても乗らないんで、#12のアリンコアントで!

トップに出るほど魚がアクティブじゃないんです。


でも、無理やりトップゲームで!(笑)



出た! いいぞ!









相変わらずいかついツラ!



#2ロッドなんで、この引き!たまらんゼィ♪



イイ感じ~♪



綺麗な魚体です。


ギルは、バス釣りの外道なんで馬鹿にさせがちですがフライゲームでは楽しいターゲット!

20㎝近いのを柔らかいフライロッドで掛けるとガンガン引いて楽しいですヨ~♪



小一時間、良型揃いを楽しんだ所で終了。




そーいえば・・・波乗り仲間のTくんが言ってた、うどん屋さんを思い出し・・・。



行ってみるか!



大宮BPを北上~




あらら・・・大混雑!


さすが人気店だわ。


待ってたら何時になるか分からないし・・・



少し心残りだけど・・・



目的地変更!



さらに北上で~




久々! 桶川に「大木うどん」



ガツンとぶっ太いヤツを!


顎と咀嚼に自信にない方は、キツいですぜー(笑)


満腹になったトコで・・


どうせここまで来たから、久喜方面へ~






どこだろ?? 柴山辺りかなぁ。。






たまたま通りかかりで、ラベンダー祭りでした~♪



一面いい香りで、とても綺麗!



帰宅後、かなり昔のツインパワーが、ハンドル回すとゴリゴリ&ローター逆回転現象で

メンテ。 つーか、もう寿命?


秋のシーバスシーズンまでに、廉価モデルを新調するか!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿