聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

サバイバル!!!

2008-11-09 09:46:44 | 釣行
昨日の釣りですがbig issue!となりなした!

朝のうちは、アタリもなく先日紹介した反射板リグ
をひたすらキャスト。

今日もダメかなぁ・・。

なんて思っていたら、所長さんがいきなりサバをヒット!

どうやらウオの群れが凄く遠いみたい。

反射板が抵抗になり飛距離を稼げないので早速、下のジグ
だけにして、ロ~ングキャスト!!

来ましたヨ!!!



ピチピチのサバ!35cm!
シーバスと違って横へ走るしよく引きます!
しかも遠投
アウトサイドのフォーリングでヒットだから
十分楽しめます。

サバの群れは遠のいたり、近づいたり、鳥山
の位置で変化します。

どうやらカタクチイワシを追ってるようで
釣れたサバの腹から沢山出てきました。


40cmを最高にトータル6尾



しかも一番下とその上は真サバです。

途中、雨足が強まりサバイバル的(笑)でしたが
スリリングなゲームで久々にトルクを感じました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めじろ亭)
2008-11-10 04:38:03
今年のアーモンはサバでしたか…。できればナマを見たかったが、ま、写真だけでもヨシとしますかね。

ところで、ブリブリぶりッ娘は出ずですか?
返信する
Unknown (seamonky)
2008-11-10 08:12:47
めじさん!
ブリッ娘は、居ないよーですね。
ブリッ娘なら、あの反射バーンリグでイチコロ
なんでショーケド。
返信する

コメントを投稿