聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

フライ

2008-04-04 23:06:49 | モノ
ガキの頃から父親の影響で海・山・餌・ルアー等
様々な釣りをして来ましたが、1つだけやりそびれ。
と言うか機会がなくやってみたいと思っていたのが
フライフィッシングです。

廉価ものですが、まずは遊び気分でセットを購入しま
した!



フローティングとシンキング2種類のラインをセット
するために2ヶのリールが付いてきました。

バッキングライン・シューティングライン・リーダー・
ティペットと最低4種類のラインを順に繋げなければ
ならないのです・・・。
私はてっきりライン・リーダーで終わりかと思ってましたよ(笑)

バッキングライン(要は下糸)が足りなくなりそうなので
一番安い鈴木さんちのを50m買ってきました。下巻きなんぞは
何でもいいですからね・・(笑)



ついでに#10フックの小さいやつを2ヶお買い上げ・・。



ココ最近、座学で色々と勉強?(爆)をしてきて何となく
だけど解ってきました。

まずは、時間を見つけて近所のポイントにパンフィッシュ
(ブルーギル)と戯れる予定。
そこそこ練習できたらウインターシーズンの管理釣り場へ
GO!です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh~矢!! (めじろ亭)
2008-04-05 04:29:57
フーライ坊*笑さん、誕生だな。槍ィ~!!

浦安ではフーライ坊みやたんが孤軍奮闘しているカタチですが、これからは2枚看板!?
シュワー・シュワーのシュワちゃん×∞……早くシーバスもやっちゃってください。
返信する
Unknown (seamonky)
2008-04-05 11:40:36
めじさん!
シーバスなんてとんでもないっすヨ。(笑)
当分、近場のシミツのレイクで練習&ギルです。
シーバスはそのうちラパラでビュイ~ンとやるだす。
返信する
Unknown ()
2008-04-05 16:28:25
笑サン
やる事が速い~!!
先週会った時に聞いたばかりなのに。

>座学で色々と勉強?(爆)・・・
私は、0時を過ぎることがしょっちゅう。(笑)
仲間が増えてメッチャ嬉しい、一緒にキャストしましょう。
明日の朝はネコの市川サイド→電波塔で練習します。
返信する
Unknown (seamonky)
2008-04-05 21:25:33
isoさん
今日は少しだけ時間作って1間ほど練習してみました。
なにぃー!って程、飛びません・・・(笑)
やはり練習ですね・・。
返信する

コメントを投稿