聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

ぽろり・・。

2008-05-15 22:46:07 | 出来事
先日、雄蛇ケ池でフライしたとき、実は
リールのスプールを池にポロリ・・。
してしまったんです。(笑)
おろしのストリームトレイルだったの
ですが、開始早々、ラインを手繰り出す
とポロリ・・・。
「あれ?おかしいなぁ・・。」軸のノブ
が緩んでたのか?締め直してプレイする
も、またまたポロリ・・。
仕舞いにはロッドを前に出していた時で
ボチャン!・・・。
あーっ!ラインを手繰り・手繰り・・。
最後は底に引っかかりバッキングラインが
プッツン・・・・・・。

終わった。

スペアーのリールを持っていたので助かった
けど、スプールのロストは痛い。

帰って、早速CapsさんへTEL。
どうやら購入したリール自体に不具合があった
らしい。
新品購入だったけど、個人のオークションサイト
から買ったものなので・・・。
(安く買えたケドこういう買い方はヤバイ!メカ
ものは見た目は新品でもブッ壊れてるガセ物掴ま
されます。NC・NRはヤバイっす)

替えスプールの販売はしていないと聞き、ガッカリ
だったけど、担当の営業さんが、「事情が事情なので」
と快く販売してくれると!
念のため、リールシートに残った足側を送って調べた
後、スプールを付けて送り返してくれました。

価格も安価にしてくれたし、オマケの備品もサービス
で付けてくれました。
しかも丁寧な使用説明や注意点を手書きイラスト入り
で書いて添付してくれました。



意外に対応良く驚き!
これからはCapsの製品をひいきして買おうかと!

どんな商売でも些細な親切から顧客増やすものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-15 23:44:10
アラマー、災難でしたね。
Capsは新しい顧客確保に成功ですネ。(笑)

私のストリームトレイルは夜の机上で
シューティングヘッドのループを作ったり
巻き変える時に位しか出番が有りません。!!



返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-16 08:14:48
磯さん
昨日、オービスの#8をショップで振ってみましたが
流石に#8.#9になると重いですねぇ・・。
70cmオーバーがこない限りテクで#6で大丈夫そうです(笑)
返信する

コメントを投稿