聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

brake caliper

2015-05-23 19:49:22 | monkey
モンキーのキャリパーですが・・・


遂にダメになりました。


遂にって言うか・・ 中古品をレストアしたモノなんでww





一応、ヤマハのスクーターに付いてたブレンボのキャリパー。


ブレンボだろうが、何だろうが、ブレーキキャリパーなんて、ホント単純な仕組みなんでね。


どこのメーカーでも大差無いと思ってます。


差が出るのは、日頃のメンテとパッドぐらいかなぁ・・。


で、仕組みが単純でもダメなモノはダメ。


パッドを支えてる軸の穴が、経年劣化によってデカくなっちゃった。


それが、走る度にカタカタ鳴ってウルサイ!!!



我慢して1年くらい乗ってたけど・・・もう限界!ってほどの音になって来たのよ!


なんだか分からんが、効きも悪いし・・。


以前付けてた、なんちゃってニッ○ンの方がよっぽど良かったワww



ブレンボだろうが、何だろうがボロはボロで・・。


交換かな??


違うキャリパーにしたいけど・・せっかく作ったサポートなんでね・・。



メンドくせー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿