聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

もてぎ

2008-12-14 20:21:20 | 出来事
この土日は、仕事関係の忘年旅行で、ツインリンクもてぎ~
北茨城あんこう鍋に行ってきました。

初めての「ツインリンクもてぎ」なのでちょっとワクワク
でした!

まずは次世代マシーンである水素ガス自動車FCXです。



この画像のある一部には、弊社が開発のお手伝いをした部品
が写ってマス!



アシモのショーも見ました。
このアシモの上腕機構部もお手伝いをした部品です。



そして、本日はレースがない日だったため、特別に
オーバルコース内をバスで走行させてもらい、途中
降りてバンク角10度のコーナーを歩きました!

このコーナーを全開で突っ込んだら楽しいだろうなぁ!



コース中央にロイヤルルームで食事を済ませ、午後は
いよいよコレクションホールです。

実は、ここが一番楽しみだったトコ!
ホンダの歴代車とバイクが展示してあります。

まずは、カブ軍団!



そして二階のエントランス部には、ゴールド&シルバー
の記念モンキーが!



もちろん歴代シリーズも!







バハやRもありました。



そしてホンダ最古のスクーター!ジュノー号!
これ今、売ったらいくらの値が付くんだろう?(笑)



四輪の方にはS600とS800!

残念な事に「水中メガネ」の愛称だったホンダZはありません
でした・・。



なぜか?ドミニコ・アグスタ伯爵のMVアグスタや
アエルマッキも展示してありました。
アエルマッキは実物見たの初めてでしたヨ。





その他、セナが乗ったF1マシーンなんかも展示してあり
車・バイク好きのヒトは1度行って損はないと思いますヨ!

因みに、展示車両は全て、完動車との事です。





もてぎを後にし、栃木から一般道と常磐高速を使い北茨城の磯原まで
移動。

その晩は、ホテル山海館で鮟鱇鍋に舌鼓!
部屋の窓からは海が一望でき、イイ感じでした。





翌日、大洗のアウトレットに寄って帰宅。

疲れたケド、たまにはイイかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-14 21:52:09
良い旅をされたようで何よりです。

準備万端の整えたものの雨アメアメ・・・で
泣きの1日でした。(笑)
返信する
Unknown (seamonky)
2008-12-14 22:39:06
磯さん!
残念な事に今日は雨でしたね・・。
北茨城も朝から冷たい雨でしたよ。
次回はブラウンにイワナですよ!
気合いれましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿