聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

#4

2008-07-12 17:47:47 | 釣行
今朝は暑くなる前にKGBへ。
ホントは浦安へ行こうかと思ったんですが
この暑さと最近、片道48キロが億劫になって・・。

こんな暑さじゃ釣りどころじゃないッス(笑)

サクッと釣って早仕舞い。

7時から一時間だけで!

最近は殆ど#4ロッドを使用です。なんと言っても
20cmクラスを掛けるとグイグイとロッドを絞り込む
のでとにかく楽しい!

まぁ、万が一デカいバスが来てもここはオープン
ウォーターなので何とかテクでカバーできます(笑)

始めは一応、バスを意識して水面下のゲームで試すも
イマイチ反応ナシです。見えバスはけっこう居るんですが
ここのはかなりスレてるみたい・・。

って事で、トップのギルバギング!

この炎天下でアクティヴにトップへ反応してくれるゲーム
はギル以外にいないでしょうネ。

私は以前、バスを本格的にやってた頃は「ケッ・・ギルかよ」
なんて吐き捨てるように言ってたけど・・。
若かったんでしょうね(笑)
ギルは最高のゲームターゲットですヨ!
まぁ、いずれギルの素晴らしさについてはこのブログで語ろう
と思ってマス。

#8グリーンのポッピングバグに!



そうだ!先週、isojiさんから貰ったデッカイありんこフライを
と。キャスト!



いいサイズが出ました!綺麗なスケーティングでなかなか優れモノです。

デカイ蟻なんで、名づけて「ジャイアント」(爆)


そろそろ気温とともにアオコが酷くなりそうなので
撤収。

そのあとは、子供等と近所のプールへ「ドボン!」でクールダウン(笑)

こんな暑い日は釣りどころじゃない!健全に水遊びですネ(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-13 00:03:58
一番先に使って下さいませ。(爆)

明日はお盆の入りなので所用を控え
朝方に見学?がてら浦安え・・・
返信する
Unknown (毒!)
2008-07-13 02:25:09
ギルも楽しいんですけど、スモールもフライの対象魚ですよ?そのうちに通勤用にイタリアンビッグスクーターを買う予定ですので、スモールやりに行きたいっすよ!
返信する
Unknown (seamonky)
2008-07-13 08:00:45
磯さん
沢山巻いてください!
返信する
Unknown (seamonky)
2008-07-13 08:03:39
毒ちゃん!
虎!つりたいっすよー!
ラージは散々釣ったけど虎は一度も
釣ったことナイから・・。
本来、スモール釣りのためにアメリカ
でフライが流行ったそうです。

ピアジオのMP3買って下さい!
今、もっともお洒落なスクーターですワ。
返信する
Unknown (毒!)
2008-07-13 10:31:36
私はジレラのランナーが好きなんですよ。MP3、一度まぢまぢと見てみたいんですが、アレは高いんですよね。でも安全性があるのなら買いだとは思います。

スモール、小貝川でも熱くなってきたそうです。まぢで釣りたいです。
返信する
Unknown (seamonky)
2008-07-13 18:12:30
サッスガ毒ちゃん!ジレラのランナーも
お洒落ですヨ!あとMP3高いならスカラベオ
もエエですよ。車輪径が大きく「スーツでも
乗れるスクーター」と謳いでお洒落です。

小貝川にも居ますか!!
ますます浮輪必要ですねぇ!!
虎の引きはスゴイらしいからねえ。
早く虎退治したい(笑)
返信する

コメントを投稿