聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

プロバイダ

2008-05-02 12:22:36 | 思う・・・。
仮住まいに伴い、一時的にプロバイダを変更しました。
今までは、地元のケーブルテレビでネットをしてたので
すが、このマンションはケーブルテレビは見れるのですが
インターネットは線の引き込みがどうしても出来ないと
の事・・・。
どうやらマンションタイプの推奨があるらしい。
仕方ないので50メガ以上もある某通信会社の光に入り
ました。プロバイダーはキャンペーン併用でニフティが
一番安いとの事。


いままで2メガの通信速度でやってたので50メガなんて
要らないのになぁ・・。
仕事では会社が光なので、あの速度は快適なのわかるケド
遊びでは、チト贅沢。
もっと遅くていいからその分安くして欲しいワ。
ケーブルだと2メガでネット代は2千円だから・・。

引越してすぐ、というより引っ越す前に事前に契約したにも
かかわらず、いまだPCはオフライン状態・・。
何度通信会社に連絡して怒鳴ったか・・。
ようやく昨日開通工事。それもトラブルありで・・・。
今日、モデムが郵送されるらしいがホントに届くことやら・・。

つくづく思ったけど、オペレータの教育不足だわ・・。あれじゃ
給料払えないネ。オレがボスだったら・・(笑)

10日近くネットできる環境が無いので、とても不便です。
普段は当たり前のようにが、このような状態になると初めて
わかりますよ。
この投稿も会社からです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-02 18:46:02
子供達が各々のPC3台をランで私のPCに・・
で4台を光1契約です、電話も光りに変えて約2年。
一番喜んでいるのは対戦ゲームお宅の末倅。(笑)
返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-03 14:56:56
磯さん!
たった今、ネット出来る環境になりました。
無料出張で全部やって貰ったのでチョー楽
でした(笑)
昔、自分で設定してた頃を考えると天国です。
返信する

コメントを投稿