聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

eco

2012-03-08 21:33:54 | モノ
新しく来た仕事車は・・・


ヘンなディスプレーや見慣れない計器がある。









アイドリングストップは、慣れるまでチョットばかりウザイかも??


エコ時代の産物。


やっぱエンジンはキャブレターだろ!と思うのは昭和30年代生まれのオヤジだけ?(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代はecoなのね (daiku)
2012-03-08 22:41:16
ソレ・タコ・デュアルな昭和40年代生まれのオヤジもココにいますが(笑)

これはエコグランプリに参加するしかないですね!
上位目指して頑張ってください♪
返信する
昔人のは不便?? (シーモン)
2012-03-09 22:10:15
daikuさん!

この車、こんなの付いてるのにワタシとしては
肝心の水温計や電圧計は付いてねーでやんの!(笑)
今の車は、コノ辺の故障は絶対ナイのかね?

ワタシ的にはコノ辺が昔のクセで気になるん
ですがね・・・(笑)
返信する
Unknown (そらまめ)
2012-03-10 23:14:00
確かに、キャブ仕様+MTの車少なくなりましたねー
 1昔前の整備士にも全く解かりません。 
 
                幻のMT車より
 
返信する
Unknown (ゴールドカード)
2012-03-11 08:37:01
確かに水温計等が無いのは気になりますね。

最近の乗り物全般に言えるのですが、

ココが壊れたからココだけ交換というのが

少なくなって、その周辺アッセンブリー交換

なんてメカニックが簡単に言ってしまう時代ですから、本当に修理できる人は少なくなっているように思います。
(少々話の方向性がずれてしまいました・・・)
返信する
Unknown (シーモン)
2012-03-11 19:05:11
そらまめさん!

そーですね~。

今の車は心臓部の殆どが電子制御なんで
整備士さん泣かせかと・・・。
返信する
Unknown (シーモン)
2012-03-11 19:08:24
ゴールドカードさん!

そうそう、最近は殆どがassy交換。

板金も叩く事などなく・・・・。

結局カネ使え!って事でしょうか??

どの世界でもゴミ出すコトしか考えて

ナイよーです。
返信する

コメントを投稿