聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

ライン

2009-04-17 19:50:53 | モノ
先日の富津遠征で、ルアーを1ケ暴発しました。
オレとした事がタカ切れか??

と思い、見るとリーダーや結束部分でなくメインのPEライン
がブレーク!

仕方なく、Jノットでリーダーを結ぶと・・。最後にギュッと締め込む
トコでPEラインがプッツン!なんだこりゃ!
もう一度。またまた締め込むトコでPEがプッツン・・。

ああ、こりゃ相当劣化してるなぁ。考えてみると2シーズンくらいPE
を交換してなかったワ・・・。


ということでNEWのPEを購入してきました。

PEラインは高いのであまり交換したくナイんだけど・・・。

たまたま「安く買って、高く売る」某中古タックル店で掘り出しを発見!

バリバスのPEライン。定価2500円が新品で1050円!
バス用らしいんですが、そんなの関係ネー!PEなら皆同じダイニーマ
だからね。
色はバスラインらしく、こげ茶と落ち着いてるワ。

まぁ、色も何でも関係ネー。




ちゃんとキャスト出来て、丈夫ならそれでヨシ!
ただ投げて巻くだけのシーバス釣り用なんでネ。

春のシーバスを1本釣りたいトコですが、潮が悪いので
次週に持ち越しです・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿