聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

いろいろと! 

2010-11-28 20:57:17 | 出来事
今週は、何かと忙しかった・・。


仕事もなんですが、儲かってるつー訳でなく(笑)

ナンだか出る案件すべてが急ぎだったり、客との
接待で午前様タクシーだったり・・・。

23日の祭日は、某プリンスホテルでディナーショー。



40年近く前の元アイドルのショー(笑)

他の歌手も歌ったケド・・チケット2万円でッセ!!

2万つったら・・ねぇ! このド不景気に!
元アイドルとは言え・・中年バ○アの歌聴いてナニが面白いのか??

まぁ、接待だから(笑)

そんなこんなで疲れぎみの週末ですが、いろいろやる事あって。


まず、娘の誕生日なのでケーキを買いにTopsまで!



クルミが入ったチョコケーキは、いつ食べてもウマーです♪


その後、リコールの通知が来てたので近所のディーラーへ。
なんでも、リレー部分に不具合があり無償交換だとか。





ショールームでコーシー出され暫し待ち。


無事交換終了。

予定より早く用が済んだので、午後はストレス解消がてらに3時間ばかり・・。

2000円勝負です!


というと、世間のオヤジはパチンコ??って連想しますが、生憎ワタシは
やりません。


これですよ!





そう、近所のエリアFFで、3時間2000円です!(笑)


今回は、前回ヒットだった「フラガール」には反応無し・・。


これだから自然界は解らない!だから楽しい!(笑)



と余裕コイて1時間・・・フライをチェンジするも未だに1尾で、激シブ状態・・。


周りのシト達もポツポツ・・。


ヤバイ!今日はどうしても釣らなければならない理由があるんです。



先日、ある人から良いことを聞いたんですが「ニジマスの干物」
って美味いらしいんですヨ。



聞いたら、是非!食ってみたくなりまして・・・。


久々にキープしようかと!



でも、1時間経過で1尾・・・。



焦れば焦るほど・・・ヤバイ・・。




そうこう試行錯誤して残りラスト1時間・・ん~マズイ。

そして、初心に戻り水深を測る。
ロッドを水中の刺して・・・あれ??この場所は以外に浅いんだぁ・・。



最後の賭けで、インジケーターを思いっきり下げて浅タナで勝負!



流れの速い本流筋を流すと・・キター!!!





そこから連発!!


なんと、本日は1mを切るほど魚が浮いてました!


途中、6Xのティペットを軽くブッ千切るモンスターとも出会え!


なんとか干物サイズの、小ぶり魚を数匹キープ。



帰って早速、干物作り。




今夜から明日のAMあたりまで干せば良い感じでしょう!




翌日、11時ころ出来た干物を1つずつラップしてOK。





出来上がりっす!
美味いか不味いかは、今夜のお楽しみ♪



午後は、モンキーのオイル交換。
ワタシは半合成の安いカストロールを使ってるので500キロ毎に交換です。
4L缶で買ってマス!



高いオイルで沢山走るより、安オイルでマメにやる方が良いのでネ。
これエ○○ン設計してるシトから聞いた事なので信憑性大ですヨ~。




完了!


夕方から2時間程、都内某所のカフェでウクレレの集まりに参加してきました。




ハイレベルの皆さんに刺激を受けて帰って来ました(笑)





帰宅後、いよいよ「レインボートラウトの干物」っす!





どーよ??





おお!普通に美味い!
例えれば・・カマスの干物とか、シロギスの干物に似てるかなぁ?

サッパリ軽くて何枚でもイケそうです。


普通に塩焼きとは違う旨味が出て!


チョット心配だったけど、この美味さならまた釣ってきて作ろうかと♪










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暮れ (ダミ庵)
2010-11-28 23:06:20
お父さんは暮れ忙しいんですよね~
これ以降はお金を取られるばかりで・・・・

大手企業ならナスが楽しみでしょうけど・・・

まあ、何時死んでも悔いが残らないように
楽しんで行きましょうよ~

そうそう!虹鱒は意外と美味いんですよ~
家では、ホイル焼きかバター炒めですよ!!
返信する
そうね (シーモン)
2010-11-29 08:18:07
ダミ庵さん!

そうですね・・当分金かかりそーです・・。

マスですが、塩焼き・ムニエル等は良く
やりますが、干物は斬新で美味いっす!
入手の際はお試しあれ♪
返信する
Unknown (いざけん)
2010-11-29 17:34:57
内容の濃い一日でしたね!!
マス釣り大会しましょう!!
11/28は娘さんの誕生日ですか?
家の娘も同じだす(笑)
返信する
一ヶ月違い! (シーモン)
2010-11-29 18:17:11
いざけんさん!

マス釣り大会いいですネェ~!
誰でも参加できるワカサギ大会もイイかぁ?

可愛いお嬢さんは11/28ですか!因みにワタシは
1ヶ月先の12/28ですヨ~♪(笑)

うちの娘は11/25ですが、平日だったので週末に祝いました。ってもケーキと高級音楽プレーヤーを買わされたダケ・・(笑)
返信する

コメントを投稿