聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

準備完了トランポイン!

2010-05-01 16:00:56 | monkey
今日からGW突入!

って?「べつに・・」ってエリカ様的な感じですが・・(笑)

一応、連休だし・・!

明日のもん吉さんツーに向けて、以前から引き続き問題である
VM26のオーバーフロー対策を!




↑もう何度外したことだろーか??(笑)

あっ!お気づきの方はシーモンフリーク!(ってそんなヤツいねーか?)
ファンネルの色が、赤から青に変わってますネ~♪

以前の赤は、実はバッタモノでしてイモネジで締めるタイプ。
見事に走行中、フッ飛びました!(爆)
んで・・仕方なく2900円凸出費して武川ハンのやつに!


100円ショップで、またまたアク取り網を買っちゃいましたよ・・(笑)


でもって、今回は油面調整。

油面の狂いからオーバーフローしてる疑いあり!で、調査です。


しかァ~しッ!!!!!!

なんと、ガスケットを外した座面からフロートのテッペンまで見事に
22,00mm!!


今回は、シッカリ計ろうと、世界に誇る測定器メーカー!ミツトヨのデジタル
ノギス使用ですワ!



それで、規定の22,00mmジャスト!

計り方の誤差考えてもく±0.02程度という正確な油面!!驚き!!


でも、ガソリン漏れするってナニさ??(怒)

悔しいから、色々油面変えてみました。


付けちゃぁ~走って・・・漏れて・・・外して・・・油面変えて・・
付けちゃぁ~走って・・・漏れ酷くなって・・外して・・・。

やってるウチに、完全にエンジンかからなくなった・・・(汗)


セッティングが狂いました・・・(泣)



ダミアンさんにメールしたり・・。(汗・汗)



結局、元に戻して・・・。



でも、プラグの焼け具合から、元々かなり濃い感じ・・。

先日のツーでも、何度か信号待ちアイドリングでエンスト・・。

特に、全開で飛ばした後はアイドリングが凄く不安定に・・。
課題だなぁ・・・。


MJを1番手下げてみよう!とも思いましたが・・オーバー
フローの件が解決してからにしよう!かと。



順番にやって行かないと、全てダメになることは長年バイク
弄って来て、よーく自分で解ってマスから(笑)。



今日の、油面管理で解った事+これからやる事。


消去方で少しづつ見えてきました。


ダミアンさんからも良いヒントもらったりしてネ。感謝です!

ワタシ的には、このVM26はセッティングもう少し煮詰めれば、まだ
瞬発力が出そうな気がします。



さーて!

お次は、明日にのためにバイクをトランポ!


明日は、ガセ集合でそこから富士方面なので、ガセまでは楽させて
もらいます!(笑)


湾曲ラダーをGET!


これ便利です。軽量だし楽勝で車載できちゃう!
ラチェット付きのタイダウンベルトも仕入れたので
準備バッチリ!







天気も良さそうだし楽しみダ!!!!!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿