聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

2018~2019 Bali Surf Trip

2019-01-10 20:46:50 | 波乗り
少し遅くなりましたが・・あらためて、今年も宜しくお願い致します。

今回も行ってきました♪



2018 12/29 チョット早い年越しそば食べて!

今年は1日早い30日から飛び立ちました♪



成田に集合のオヤジ4人www






機内では、映画を2本シッカリ見て




サクッとデンパサール空港到着~

今回は入国審査の行列食らったので・・


スーツケースも


サーフボードも

既に出ていましたww


迎えの車にそそくさと乗り


メッチャ暑いです(汗)ww  


今回のホテルは、サヌールのオアシスラグーン。 なかなかのホテルですよ。

今回、感動したのは・・このホテル トイレにウォシュレットが付いてるんです!!!!!

あと、アメニティに歯ブラシも!!

日本では、当たり前ですが、バリでは非常にレアですwwww まぁ、高級ホテルならバリでも当たり前
なんでしょうがねーww


この時点でバリ時間夜の8時。


早速、夕飯!  いつもは、大晦日なんでバタバタですが・・今日はまだ30日。余裕があって良いです♪



相棒から、誕プレwwwで貰ったFCSの最新リーシュ♪ さー明日からサーフィンです♪


今回のバリは、全部で5日波乗りしたんですが、全体を通してスモールコンディションでした。

スモールと言っても日本とは違い、リーフブレイクでコンスタントに腹~肩♪

オジサン達に、非常に優しい波でしたよwww

メインで入ったポイントは、殆どがハイアット沖のリーフ。

ボートでエントリーです。

で、去年からサヌールは車で行けなくなってしまったため、やはりハイアットやベビーリーフから

のボートエントリーです。

あと、ビーチブレイクがやりたい! とガイドのアンディーにわがまま言って

サヌールビーチ界隈を回ったり、ヌサドゥアも行きましたが・・・

やはり今回のメインは、沖のリーフブレイクだったかな?♪


ここからは、画像でザーっと流しますのでww


朝飯食って~


ハイアット沖


かなり沖の緑と赤のポール辺りで波が割れます。




ヘトヘトまでサーフしてビンタン!!!



アルコールの低い、レモンビンタン♪ 甘口でお酒弱い人でもGOO!









ホテルの部屋飲みは、ワイン~♪




サヌールの街中にある、絶品ナシゴレンのお店


今回は、ホテルの隣が、ハルディス(大型スーパー)だったので便利!



朝飯~








ビーチブレイクは、グーミチークやレンベンをチェック。








サブガイドのエイプリル。四月に生まれたんで、この名前が付いたそうですwwおとなしいけどイイ奴♪





3日目には、タクシーでクタの街まで繰り出しました♪ こんな3人乗りの光景は茶飯事で・・

バイクは皆、危険走行ばかり・・・車もクラクションをバンバン鳴らしてww 日本なら、煽り運転で

検挙かなぁwwww






画像にはナイですが、驚いた事にクタのメインストリートには、吉野家が出来てました♪www


朝飯~










イタリアンの店に入ったら、珍しく・・ビンタンじゃなくバリハイ♪ ラガーっぽくて美味し!!





ワインもハッピーアワーで安く! バリニーズのお姉さんも親切で良い店でした!









高速道路~



ヌサドゥアへ


















最後の夜は~  カサブランカという洒落たお店へ










ガイドのアンディーお勧めのマッサージへ  少しお高めでしたが・・疲れが吹っ飛びました♪


ガイドのアンディーです! 毎回、彼に世話になって楽しいバリを過ごせます。 

プロサーファーなのでCT選手並みのロデオフリップを見せてくれますよ!!









こんな感じで、楽しく過ごせました。今回も昨年同様、殆ど雨に全く降られず晴れ続き♪!!


帰ります




空港のラウンジで・・


昨年食べて美味しかった、果物発見!!

表面の皮がヘビの鱗みたいなんで、通称スネークフルーツというんですが、こちらでは「サラック」

日本のフルーツでは、例えようのない不思議な味と食感です。

沢山食べちゃいましたwww


機内でワイン1杯飲んで、zzzzzzz

起きたら・・成田でしたーwww


5日間連チャンで、ほぼ2ラウンドサーフィンは、流石に疲れました。みんな歳なんで(笑)!

でも、天気も良く楽しくやれたのでGOO!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿