聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

久々の遠征

2009-02-07 22:12:22 | 釣行
今日は、友人夫妻と久々の南房総遠征です。

寒グレ釣りで、コマセ・付け餌と準備万端!

友人の秘密ハニースポットへいざ!



良型のグレ連発予定が・・・・。



そう簡単にいかない真冬の海・・。潮スケスケで・・・。

釣れてきたのは、ミニミニのアイゴやドンコくんのみ・・。



暫く真剣にやったケド・・。結論は「魚が居ない!」


という事になり、見切りをつけて乙浜港でイワシ釣り!



ウキフカセがダメならサビキがあるサ!!!




コマセを撒くと、ワーッと集まって来るんですが、これまた
渋く・・・。

私と友人奥方で頑張って、何とか30~40尾ってトコ。





トオゴロイワシとセグロイワシでサイズも様々です。

こんなに真剣にサビキやったのは初めて!けっこうハマったワ(笑)

終盤、シャクっていると何やらググッと重たい引き!!!

見えて来たのは手の平サイズのソゲ!(ヒラメの子供)

途中でバレちゃったけどネ・・・。



今日は、申し分ないイイ陽気でポカポカ。
こんな日は魚もノンビリでお休みデスね・・・。

まぁ、久々に外房のいい空気を吸って楽しく釣りが出来た
ので「釣果なんてカンケーネー!」って感じでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿