聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Campingaz

2012-11-15 21:05:06 | モノ
アウトドアちゅーか、キャンプとかは

かなり昔からやってるんですが、




この2つ。


キャンピングガスという、おフランスのメーカーのランタンとバーナー。


両方とも、もう20年以上の愛用品です。



どちらも、丈夫で壊れないため・・・なにげに今日まで使ってましたが・・・



カートリッジのガスが無いんです。

ランタンのホヤ(マントル)も・・・





コレ。


キャンピングガスは、一時コールマンで扱ってたんですが、数年前に


日本撤退で・・・・。



5年前位に、近所のアルペンが閉店セールの時、ワゴンの処分品を5ケ

買占めして以来・・・・お店から消えマシタ。







困ったモンだよ・・・コイツ等。



で、以前から気になってた・・。




イワタニのミニコンロ!




ホント!コンパクトだし、従来のアウトドア用のバーナーに比べ

フラットなので据わりがイイ♪


ガスのカートリッジも汎用性があり!




野外でコーシー入れたり、お湯沸かしたり!


これから寒くなる冬になんかしたいネー♪



さて、ランタンはどーしたものか???(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つめかえ君 (ymzk)
2012-11-18 17:21:02
ご無沙汰です(笑
カートリッジでお悩みの方に参考にどうぞ ↓
http://alva.ne.jp/
返信する
おーっ! (シーモン)
2012-11-18 20:21:21
ymzkさん

本日はお疲れ様&お世話様でした!

こんなのあるんですね!!

参考になりましたヨ!ありがとう御座います!
返信する

コメントを投稿