聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

チェーン

2008-10-26 09:23:44 | monkey
今日は朝から雨ですね・・。少し気温も低い・・。
シーバスは釣れているのか?

昼前から来客があるので鱸料理を!と思い
昨日は勇んで行ったんだけど、欲出すと
ダメですね・・仕方ないので今日は寿司でも
とりますワ(笑)




昨日、ロッカー設置のあと時間が少し余ったので
モンキーのチェーンメンテをしました。

購入から2年。古いグリスを落として新しく
塗り直しです。



こういう時も、バイクリフトは大活躍!


パーツクリーナーで綺麗に流し落とした後、
吹きつけます。



私のモンキーはシールチェーンではないので
安物のパーツクリーナー&クレのチェーンルブでOKです。



余分を良くふき取って、1日置かないと走行中に油が跳ねて
テーヘンな事になるので注意です。

よく、「飛び散らない」なんてラベルに書いてある高価な商品
でも、やっぱ飛び散りマスから・・。

これで暫く走ったら、次はチョイと高価なチェーンに買い替えようか
と思ってます。

あと、4ヶ月の引越し保管で、どうやらバッテリーが怪しい・・。
来週交換かも・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((((=∩_∩=))))
2008-10-26 18:43:39
浦安エリアでは9時頃から20分程アメが降った程度でしたが
ツーバスの食いは昨日に増してギガ渋で誰も釣れてないです
チェーンのグリースは(((=∩_∩=)))も同じモノを
使ってますわ
返信する
Unknown (seamonky)
2008-10-26 20:04:47
((((=∩_∩=))))はん!
今年はダメかもしれないですね・・・。
釣りモノなくなりやがてOFF・・・。
で、瑞江集合ですかね。
返信する
Unknown (((((=∩_∩=)))))
2008-10-28 17:51:53
沖釣りは金谷のアジが浅場で爆釣れです
http://www.marines-net.co.jp/fishing/search_19.html

チーム都営新宿線は12月の頭頃集まれればですね
返信する
Unknown (seamonky)
2008-10-28 19:02:53
おお!釣れてますね!チャンスあれば行きたい
けど週末金谷は渋滞キツいなぁ・・。
返信する

コメントを投稿