聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Stab In The Dark

2018-03-29 22:15:11 | 波乗り
一年近く前の企画だったみたいなんですが・・

面白い記事を見つけたのでupします。


世界的に有名なシェイパーが長さ6’0のボードを1本だけ削ってもらい、どのシェイパーのボードが1番かを競うのが”Stab In The Dark”です。

サーファーなら自分の乗る板には、誰でも思い入れがあり、また人の板も非常に気になる
ものですよねー。

なので、この企画はとても興味深いですよ!特にどのシェーパーの板か分らないトコがミソ♪



以下記事抜粋↓

In The Darkとは闇の中と言う意味です。なぜ闇の中かというと、シェイパーに事前に知らされる情報は、乗り手がWCTサーファーであること、またはWCTクラスのサーファーであること、あとはだいたいの身長と体重だけです。

シェイパーに最低限の情報だけを与えて、誰だか分からないトッププロ用にボードを削ってもらい、その中で誰のボードが1番良かったかをそのトッププロに評価してもらうガチな企画なのです。

出来上がったボードにはブランドロゴが一切ないノーディケールで番号だけが張られているので、乗り手にはどのシェイパーが削ったボードなのか一見するだけでは分からない様になっています。乗り手のトッププロにとってもIn The Darkという訳です。


乗り手は、WCTの現役サーファー”ジュリアン・ウィルソン”とフリーサーフィンのカリスマ”デーン・レイノルズ”


お二人はボードに乗る前に、どのボードがどのシェイパーのボードなのか推測することになっています。『99番のボードはDHDだ!!』 『01番のボードはChillだ!!』みたいに。ジュリアンは結構当てていましたが、デーンは気持ちいいほど外していました(笑)同じトッププロでもジュリアンはいろんなシェイパーのボードに乗っているのが分かるし、デーンは乗っていないのが分かります。



デーンが最終的にNo1に選んだボードはPYZELでしたが、最後までそのボードはTIMMY PATTERSONだと思っていました。



Stab In The Dark: Dane Reynolds And The World's Best Surfboard

デーン・レイノルズ

What's the Best Surfboard in the World? – Starring Julian Wilson

ジュリアン・ウィルソン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿