聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

ROUTE 150

2015-11-09 20:29:56 | 波乗り
土日で、ミニトリップして来ました♪



朝、東名高速をズバーっと!



富士川PAで



朝飯!! そう、今回は静岡の静波海岸めざして~



今回の宿の・・・目の前が!!



ポイントなんですわー!!!  女神像があるんで、ポイント名も女神。 どっかにもあったナ。



おー!

スモールで、コア向きの波だわwww




出来るジャン!



さー やるかねー!



駐車場も綺麗で無料。 関東界隈ではなかなか無いロケーションです!


静波は、20年くらい前に1度来た事があるんだけど・・そん時はオンショアチョッピーでダメダメでした。


ここ、静波や御前崎界隈は・・北や北東はオフショアなんで、冬がベスト!



新品コアのクライドに、自家製ワックスアップ! モノクロラベルはベースワックスです♪



相棒も、シッカリとワックスアップ!


サイズは、腿~腰程度でしたが・・・バッチリとニューボードの感覚を味わえマシタよー!


浮力&パドルも凄く良い感じで、テイクオフも速く~  乗ると・・ビューっとスピードが

付いて♪ロングボードみたいな感じかな?

スモールコンディションのトロ波で遊ぶには、面白い板です! ホレた波にはNGだけどねー。


2時間くらい遊んだ所で、風向きが少し変わり・・面が悪くなって来たので場換えです!


チェックインは、3時なので宿を素通りして御前崎方面へR150を走ります。


国道沿いのコンビニも・・

関東では見ない珍しい看板で


駐車場には、

ゲットーキャット(笑)が・・「おい、よそ者」って顔してワタシ等を睨んでました。


道中にもいろいろポイントがあって!


こんな松林を行くと・・・



今回は、スモールでしたが・・うねりがあって風が決まれば、良い感じのロケーションです♪



で~


御前崎に到着!



おお! あるある!! 良い感じの波!!


「メロン」という名のポイント。 メロン畑でもそばにあるのか?と思ったら・・・



山の上に! なるほどね~

親切なローカルの子が教えてくれました。



さー 行くぜー! ここは、何時ものクィーバーで!!





セットで腹くらいと、サイズはそれ程でもないですが、とにかく空いてて波質も良い♪♪


相棒と2人で、肩が痛くなるまで楽しみマシタ♪




夕方前に宿にチェックイン。

夏はプールもいいな。




部屋も申し分ないレベルで♪


夜は・・・


歩いてすぐの居酒屋で!


刺身最高!

部屋でも、かなり飲み飲みで~

チョット飲みすぎかぁ??


翌日は、朝から雨でしたが・・・そんなに寒く無く!


もう一度、メロンへ


日曜なんで、少し混んでましたが・・相変わらずスモールながら良い波で♪


本日も、納得なサーフィンが出来ました♪


今回のトリップは、波にも恵まれ楽しめマシタ~!!


帰りがけには、150号吉田辺りで

定番の天ざる~(笑)

今度は、メンバー達みんなで来たいねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿