聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

ギルバグ

2009-06-30 19:48:31 | モノ
先日の釣行で、非常に反応が良かった、ラバーレッグに
ダイソーヤーンボディの沈み系。

最後には、ボロボロになってフッ飛んでしましたので・・。

再び作りました。



今回はレッドテールです!


ついでに、先日仕入れたディアヘアでギルバグを巻いてみました。




フレアーさせた硬いディアヘアを刈り込むんですが、丸く刈り込むのが
以外に難しい・・。床屋ハンなんかがタイイングすると上手なんだろうナー。
なんて思いました(笑)

ディアヘアを使ったタイイングは奥が深そうです。

画像でもお解かりですが、まだまだ人様に見せられる類では無さそうで・・・(-_-)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-30 22:29:44
巻いてますね・・!
私はレッグの素材にSUMITHのシリコンラバースカート(白/黄)を使っています、他の色が欲しいときはマジックインキです・・・。

ディアヘアは巻いてみようと思った事も有りません、エルクヘアでカデスを巻く位が関の山ですね・・・。
返信する
Unknown (seamonky)
2009-07-01 07:55:28
磯さん!
私はレッグ素材にスピナーベイトの余った
ラバーを使ってます。チャートやオレンジ
と派手カラーが多いので。でも少し細いですね・・・。
返信する

コメントを投稿