聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

2009-04-05 20:32:00 | 出来事
いよいよ春めいてきました。

金曜日は恒例の嫌いな接待ゴルフで、土曜はヘロヘロ・・。

少し遅起きだったので、キャブ調整がてらポイント偵察。

まずはKGB&FBI。いずれもギルの模様はまだナシ・・・。
ってゆーか、アオコみたいなのがシャローに点在して気になり
ます。シーズンには消えて欲しいケド・・。


次に、30分ほど北上して某川へ。

居ました!フライをキャストする初老の紳士が。

尋ねてみると#20のドライミッジでオイカワ・ハス狙いとか。

まだ少し早いらしいですが、もう少し暖かくなるとけっこう
釣れるとか・・・。バスやギルも居る河川ですが、正統派の
フライマンらしく#3ロッドで繊細にオイカワを狙っておりました。

#20のミッジかぁ・・。

早速、帰宅後に巻いてみましたが・・・。







なにしろ#20フックは小さい!最初、巻きに強いテンションをかけたら
ポキッとフックが折れました!(笑)

ミッジを巻くのは難しい!しかもマテリアルがヘボなモノしか無いので
思うようなフライが巻けませんでした。

ミッジは完成フライを購入した方が無難かなぁ・・・。






午後は、春めいたついでに我が家の一員になったハムスターのP助の
身体測定。

我が家に来て約2ヶ月。かなり大きくなりました。


先日購入したデジタルはかりを早速!以前から欲しかったんですが、980円と
安価で発見し即GET!



1グラム単位を正確に量れる優れもので、P助を量りました。



カゴの重さが21gなので38g。

ジャンガリアンの平均体重が35~45gなのでP助は理想的体重。

これからも食事に気を付けて、元気で長生きして欲しいモノです!








日曜も良い天気だったのでシーバス!とも思いましたが・・情報では
からきし良くないとの話なので、子供等と近くの温水プールで、スポーツ
してきました。

ここは、大人と子供3人二時間たっぷり泳いで、500円凸と超安!



本格スライダーやジャグジーもあり充実です!





夜は、食事後に自宅から徒歩30秒の桜の名所へ夜桜見物に!



満開の桜にライトアップ(隣の小学校のライト)で新宿御苑に
匹敵の桜ですワ!





気温上昇で、いい釣りがしたいですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿