聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Destination

2015-09-23 20:26:03 | 波乗り
この連休は・・

当初土日だけ。

自動車メーカー関連で働くシトたちは、ホント働きモノで・・ww

祭日は、全部出勤なんです。

でも、ギリで!! 納品の調整とかしたら・・何とか月曜も有給とれた♪

超ラッキー!


さー 行先は??


相棒も休みOKで!  

「台風来てるから、北はダメだな・・」

つー事で、宿いろいろ調べて!!


ギリ金曜に取れたよ。キャンセルが出たのか?

ポイントにほど近いペンション。 少しお高めだけど・・連休だから仕方ないかぁ・・。


さー 台風20号とにらめっこ南房総の2泊ミニトリップへGO!


まずは、内房からチェック。



あー 内房が上がる程では、まだナイみたいねー。

で~

本命のポイントへ

デカイうねりが入ってますが・・潮が多くタマにドアウトでお化けがヒットする感じ・・。


ダメだねー。


行先のチョイスを間違えたかぁ・・??


で、最後の砦のリーフポイントへ


おー!イイ感じじゃん♪

アップにすると・・

ホラ! トロめでロング多く、混んでますが・・・贅沢言えないな。

ここから上のポイントは殆どがクローズorそれに近い状態だから・・。


早速、入ります。


相棒は、本日おろしのニュークウィバー。 良く板作る男やねーww



今回も新配合のWAXを試してもらいます。 配合率は未だシークレットね(笑)


板へのノリはイイ感じで!!


波がタルめな感じなんで、ワタシは4枚フィンで!


まぁ、まぁ、遊べました。 しかし・・潮周りが小潮と最悪なため、リーフブレイクとは思えない

ダラっとした波に苦戦しました。 クワッドフィンが大正解でした♪



お疲れ~  天気最高! 水温最高! タッパー&ボードショーツでOK!



相棒が、サンダル忘れたらしく・・(この男、必ず何か忘れて現地調達得意っすww)サーフショップで購入後、



チェックイン  なかなか良さげなトコで~♪


宿前のベンチで、カエルくんも歓迎~!




チョット狭いけど、中も良い感じです!


夕方、買い出しついでにもう一度、内房をチェック。


何故なら・・・ドンドンサイズが上がってきてるんで!!


ペンションのオーナーさんもサーファーで、内房のポイントをとても丁寧に教えてくれました♪



ロングが数名・・・でもぜんぜんです・・。



こちらも、波が上がったら素敵すぎるロケーションのポイントですが・・残念。


まぁ、今後の参考になりました!


帰宅後、ひと風呂浴びて~







あー 相棒のワインが始まった~(笑)



翌日は、友達が2人駆け付けてくれて♪




ん~ やはり潮が高くて割れナイ・・・。

右手のポイントは、デカすぎ!!ww


仕方ないねー。

昨日のリーフポイントでやりましょう。

ホント水が温かい! 温水プールに入ってるみたいですヨー。 代わりに風が北東なんで

晴れてるのに海面から出てる腕が少し涼しい感じで~。



お疲れさん! 今日も快晴♪ 芝生でランチして4人で楽しくやりました~♪


渋滞がヤバそうなんで、3時ころに友達を送りだし・・我々は宿へ


最終日は、友人達が3人で向かってますが・・・かなり遅出なんで

ワタシ等は、チェックアウトした後、千倉方面へ波チェックへ


風が合わなく、ジャンクな感じ・・・強風の中、2人だけやってましたが・・・。


こりゃダメだね。


この先もこんな感じらしく・・

結局、ワタシ等は戻り、昨日ダブル近くあったポイントで入水。

一夜で、膝~腰までサイズダウン・・(笑)

でも、面は綺麗だし。 ノンビリやりましたww


友人たちには、状況を伝え・・北のポイントを勧めました。


最終日は、チョット残念だったけど・・台風グジャグジャで入れない!なんて事無く

楽しめたんで、良かったかなー♪
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿