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Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

VM26

2014-08-16 16:49:27 | monkey
昨日は、1日空いていたので・・・


先日、散々悩んで購入したモンキー用のキャブレター VM26を取り付けました。


やっぱ、ワタシはPC20との相性が悪く・・・つーかケーヒンより三国の方が好きです!


VM26は以前、100㏄を組んでいた時に付けていたんで、その素晴らしさは体感済み!


88㏄だとオーバースペックになりそうなので・・・今回はPC20を付けていたんですが・・。


結構イケちゃいそーな話なんで♪


仕様変更で、武のVM26新品購入と、思いッきりマシタ~(笑)


マニ付きのセットだと結構良いお値段っす! 燃料コックなんか要らんので、もっと安くして欲しいワ。



灼熱ですが、頑張って取り付けです!


こちらは既存のケーヒンPC20.キタコ製。 アフターファイヤーに悩まされまくりでした~。



で~ おさらばして・・こちら装着!  結局タンク外すよーなので、必然的にシートも外し全裸に・・・。

エンジン系はオールキタコで揃えてたんですが、VM26は、断然タケガワらしいんでね。


途中、マニと合わさるヘッドポートの径が、数ミリ合ってなかったので・・サクッと切削しました。


この辺は、拘りですよ~。

企業秘密なんで画像はナシです。(ウソ!あまりに暑くて画像撮り忘れ・・(笑)




付きマシタ~  パワーフィルターも今までのヤツじゃ径が合わず・・・

仕方なくデートナはんの買いましたワ・・・。 ああ、キャブ交換って結構金かかるナァ。


セッティングですが・・・。

そんなもんは、あまり気にせず!(笑)


元から付いてた SJ 22,5 MJ 190 を お約束らしくSJ 17,5

落としただけ。


キック1発! ファイト1発!  ブイーン!


アイドリングが4000くらいあったので、指でネジネジ(これもVMならでは!)で1600くらいに落とし

イイ感じで鼓動してマス~。 Awesome!!


排気音も、以前の100㏄のころと同じ音色に変わりマシタよー。

ドレンホースが短かかったので・・(そーいえばVM26は2本でてるんだ)


和光のにりんかんまで、ホース買い出し試走~。 また金かよ・・・。



仕方ねーな・・・。今後の煮詰め直し&安全マージンで、これ↑も購入・・。


走った感じは、大満足! 確実にPC20とは、違うパンチを感じます。

ガソリン沢山使って、空気を沢山吸い込んで、混合気を沢山送り込んでるって感じしますヨ!

やっぱミクニVM26は、いいキャブですよ。


なんだよ! 88ccでも全然イケちゃうじゃん! ワタシの勝手な思い込みだったのね・・。


所詮、88なんで100オーバーのマシンよりトルクはナイけど、前より少しマシになったかな??








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2 コメント

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何でも使えるしね (フライビーンズ)
2014-08-18 20:56:11
VM-26は万能キャブですよね

PC-20は、ほとんどが中国製で当たりハズレ
が多いようです。
 
 私のVMの現在のセッティング 
 Mj 160  Nj 3段目 As1.5/8 Sj 17.5です
 エンジン環境も違うので

 目安にならないかもしれませんが・・
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ですね。 (シーモン)
2014-08-19 16:02:33
Mj 160  Nj 3段目 As1.5/8 Sj 17.5
は、以前100ccの時、そのものズバリでした。

今回は、88なんで負圧考えて徐々に濃さを
調節していこうかと!
まだ回して走ってナイんで・・・。
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