聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

ボンレブ?

2011-07-03 16:29:34 | monkey
今朝は、久々に学生時代の友人が、浦安へ行きたい!との事で!



雲りの予報のハズが、朝からピーカンっす・・(笑)



暑いわ・・。




早めから待ち合わせして、潮が引くまで久々の積もる話を!






潮が程よくなり、開始しましたが・・あまりアタリが無く・・


お互い、グレを1尾ずつ釣りリリース。



「おまえ等じゃないんだよ。」ポチャン!



しかし・・・その後沈黙・・。





場所を変えてもカニの猛攻・・。





ようやくもう1尾。小ぶり君・・







11時頃終了・・。



どーやら、昨晩北東が吹いたので潮が澄んで、良くなかったよーです。


逆に昨日は、かなり釣れたとか・・。



自然相手の遊びは、仕方ないっす。




久々に友人と竿を並べられて満足!


友人と別れた後、ホームの釣り仲間とダベり帰宅。





2時。




暑いケド・・・仕方ない! やるか!!



と、疲れた体(老体??笑)にムチ打ってディスクブレーキの工事を!





今回はダラダラやってマスが、役者はなにげに揃ってるんです。





キャリパーサポートもスペッシャルな自作を、SUS316で作製!


剛性を考えて、アルミは止めました。たとえ7075でも形状が形状だけに
チョット心配で・・・。


よって重量は145gと少し重めですが・・・ばね下荷重なぁ~んて考えると
ネ(笑)


でも、ワタシのホイールは1ピース。

合わせのアルミのシトは、M8のボルト&ナットを何本もで止めると・・

それだけで100g以上だもんね。




気にしない!気にしない!レーサーじゃんないんだからネ(笑)




今回は、ネットで買った気泡抜き兵器ありなので、フルード注入&エアー抜も
自分でやりました。



意外とアッサリできてOK!!



ディスクローターとパットのセンターを出す為に、予めおおよその実測で
カラーを作製。

4,64mmを作らせのに、間違えて4,62mmが出来てしまった・・。


取り付けたらこれが結果おっk!


欲を言えば4,60mmでバチコンかも?


まぁ、今回は試しに前輪を回してブレーキをかけてまた回して・・引きずり
ナシでした!(ホッ)








とりあえず出来たよ~。


ワタシのフロントフォークは右側付きのディスクなのでdaikuさんと同じく
キャリパーが逆さまです。(笑)

だから、ブレンボじゃなく「ボンレブ」っす。(爆)

使用上は問題ナシとか。




暑くて今日は閉店ガラガラ。




ビール!ビール!(笑)



まだ実際に試走してないので何とも・・・ですが、付けたは、つけたゾ!(笑)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやくですね! (さめ吉)
2011-07-03 21:45:55
修理完了ですね!
daikuさんももう少しなので、
梅雨明けのツーを企画しましょうよ~
返信する
やっとです(笑) (シーモン)
2011-07-04 08:09:50
さめ吉さん!

是非、行きましょう!
涼しいトコへ行きたいですね~♪
返信する
Unknown (daiku)
2011-07-05 00:06:18
暑い中、お疲れ様です!

ブレンボじゃなく「ボンレブ」なのね。
て事はワタシのも「ボンレブ」なのか~知らなかった(笑)

SUSなら強度もバッチリですね♪


返信する
Unknown (シーモン)
2011-07-05 08:10:26
daikuさん!

エア抜きも取り付け前に済ませすんなり
出来ました。
事前にアドバイス頂いたお陰ネ!

サンキューです♪

daikuさんもシェイクダウン間近!
一発、本格ツー行きまショー~!!
返信する
ふっかつ〓 (じゅん)
2011-07-05 19:48:07
富士のひょうけつ、ふうけついきましょすずし~
ボンブレいいかんじでついてますね~
返信する
しました~ (シーモン)
2011-07-05 20:14:20
じゅんさん!

ワタシもヤマンボブラザースに一員に
なれましたワ(爆)

涼みに、行きましょ!行きましょ!

急に気合入って来ました♪(笑)
返信する

コメントを投稿