しーがるぱらどっくす

腹が立つことに対してカッカせず、逆説的な考え方で納得するためのブログ

だまされたベトナム旅行(シクロ編2/3)

2007-03-13 02:52:55 | ベトナム旅行
■前回の話を読んでいない方は、こちらを先にお読みください。
1回目の話はこちら

そして、時間にして、約30分程度だろうか。

距離にしておよそ1~2キロ。市内観光と言っても、歩いていこうと思えば歩いていけるぐらいの距離のところをぐるっと一周してきた。

そして、自分たちはホテルにこれから帰るというと、ホテルの方角に向かって少し送ってくれた。

あっという間の30分。

日差しがとても強かったが、ベトナムらしさを感じたひとときだった。

そして、交通量は多いものの、歩行者が少ないところでシクロから降ろされた。

そして何か怪しげな雰囲気。お金を出そうとしたら、そこに座れと言われた。
そして、3万ドン(=約240円)払おうとすると・・・。

こんなの安すぎると言う。一体自分たちがどれだけたくさん働き、どれだけ疲れたかを主張し始めた。

そして要求額は・・・30万ドン。
大体、ホーチミンから空港までタクシーに乗ると約20分程度かかるんだけど、それでも7万ドン(=約600円)程度。

そんな金額をそのまま払えるはずがない。

(続きはこちら)

最新の画像もっと見る