何に驚いたかって、苦情の少なさ、異常じゃない?
ヤフーメール、450万通分を誤消去 プログラムミスで(朝日新聞) - goo ニュース
謝って消去した利用者28万人(450万通)の内、一ヶ月経っても問い合わせ、苦情が19人ってどういうこと?
普通に考えれば、ほぼ100%に近い人が、登録したままほったらかしで、既に利用していないだけじゃないかと思うんだが。
ヤフーも、利用者があたかも多いように見せかけたいものだから、
一度でも登録されたらそのままにして、どんどん利用者が増えているようにしているんじゃないだろうか?
でないと、28万人のメールを誤って消して、19人しか気づかないってことはあり得ないでしょ。
ヤフーの実態を垣間見た気がした。
課金が発生している利用者数と、無料サービスの利用者数を同等に考えてはいけません。
ヤフーメール、450万通分を誤消去 プログラムミスで(朝日新聞) - goo ニュース
謝って消去した利用者28万人(450万通)の内、一ヶ月経っても問い合わせ、苦情が19人ってどういうこと?
普通に考えれば、ほぼ100%に近い人が、登録したままほったらかしで、既に利用していないだけじゃないかと思うんだが。
ヤフーも、利用者があたかも多いように見せかけたいものだから、
一度でも登録されたらそのままにして、どんどん利用者が増えているようにしているんじゃないだろうか?
でないと、28万人のメールを誤って消して、19人しか気づかないってことはあり得ないでしょ。
ヤフーの実態を垣間見た気がした。
課金が発生している利用者数と、無料サービスの利用者数を同等に考えてはいけません。