石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

よ!営業部長!!

2009年03月27日 | インポート

ポイント:大崎・石崎
コンディション:東南東の風 気温23℃ 水温23℃ 透明度15~20m

今日は朝から曇り空・・・
でも、そんな雲を吹き飛ばしてくれるくらい元気な4名(谷さん、馬部さん、
井出平さん夫婦)のみなさんと体験ダイビングをしてきましたぁ!
なんと谷さんは、昨年の夏にも来てくれて、また今年も来てくれたんですよ。
うれしいですねー。(*^_^*)
お友達の馬部さんはライセンスは持っているものの、かなりブランクが
あるとのことなので、今回一緒に体験で潜りました。
井出平さん夫婦は、初体験ダイビングとのことでしたので、船の上では、
ちょっとドキドキです!

P3270011 P3270042 P3270058

まずは、水面で呼吸に慣れてもらってから、いよいよエントリー!
みなさん、こちらの心配をよそに、とっても上手に耳抜きをして、
あっという間に潜降しちゃいましたよ。
そこに待っていたのは、みんなのアイドルクマノミです♪
やっぱりクマノミは何度見ても可愛いですね~♪癒されますね~♪
ちなみにこのクマノミに癒されているときに、谷さんのBCに少し
触ったのですが、そのとき谷さんは、魚にかじられたのかと思い、
相当ビックリしていました!そんな激しい魚はいませんからー(笑)
さて癒された後は、この時期、メスの争奪戦で熱いバトルを繰り広げている、
コブシメです!オス同士がメスを奪い合って威嚇したり、
メスの産卵シーンなど、本当に目の前で行われるので、大迫力でした!!

P3270067 P3270068 P3270071

そしてそして、本日2本目は、みなさんご希望のマンタスクランブルです!!
なんと、井出平さん体験ダイビング2本目にして、1人で潜降できる
くらいになっているんですよ!すごいですねーー!!
全員がエントリーするとすぐ、遠くの方にマンタがいたので、
指をさしましたが、遠すぎて分かってもらえず。。。
場所を変えて、マンタを待ちましたが、来ず・・・。
さらに場所を変えて、マンタを待ちましたが、やはり来ず・・・。
と、いやぁーーーな空気が流れたそのとき、向こうの方からマンタロウが
やってくるじゃありませんかぁ!それも私たちの超近くを、
まるで「遅くなってゴメンよぉ!」と言わんばかりに通り過ぎていきました。
「もう、遅いったら!!(笑)」
こうなったら人間欲が出るものです。もっとゆっくり見たい!何枚も見たい!と。
ただ、そう思ってもなかなか見ることが出来ませんが、今日は違いました!
なんと船に上がる直前、またマンタロウが本当に帰って来てくれたのです。
それも、後ろに1枚、そしてその後ろにももう1枚!!計3枚のマンタが、
見送りに来てくれましたよ!!そして、最後には私たちの真上で宙返りを見せて、
たぶん「また来てね~!!」と言いながら(笑)
さすが、営業部長マンタロウですね!(^_-)-☆
毎日こうだったらいいのですが、見れない日もあるから、
見れたときの感動が大きいんですよね♪♪
さーて、明日は見れるかなぁ!?!?
                       めずらしく、くみこでしたy(^ー^)y

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの時間でした♪ | トップ | マンタもカメも! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事