石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

マンタ率上昇中♪

2009年09月25日 | インポート

ポイント:大崎 石崎 崎枝
コンディション:東北東の風 気温33℃ 水温29℃ 透明度15m

本日の石垣島は、晴れ!(^o^)
やや風が強めでしたが、とっても良いお天気となりました(^^)
今日の1ポイント目は、大崎!
P1010023 P1010036

本日の体験チームは、ここで体験ダイビング(^.^)
最初はみんな緊張気味(>_<)
頑張って耳抜きしながら、水底に降りていき、
たくさんの魚を見ているうちに、段々と表情が柔らかくなっていき、
途中からは、もう余裕な表情で、水中を楽しんじゃっていました(^_-)
途中、可愛らしいウツボの幼魚がいたり、
クマノミやその仲間と戯れたり、
ナマコで笑ったりと、いっぱい遊んできちゃいました(^。^)
P1010064 P1010065   

2ポイント目は、マンタスクランブル!!
水中、揺れがありましたが、頑張って泳いでいくと、
と言うか、もう泳いでいる途中に、いきなりのマンタ登場!(^O^)
早くもマンタをゲットし、更なるマンタを求め、泳いでいくと、
せわしなく泳ぎまわっているマンタではありましたが、
何回も通り行くマンタを見ることができました(^○^)
最近、マンタ率、非常に上がってきてます(^.^)
P1010074 P9250014

最後は、崎枝で、みんなでスノーケル!!!
久しぶりの崎枝、若干濁っていましたが、
そんなことお構いなしで、魚やダイバーの吐いた泡を見て、
楽しんで泳ぎまわっていました(^o^)

そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2枚のマンタ♪ | トップ | 2枚のマンタ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事