シーエッグのスタッフブログ

西伊豆・田子にあるダイビング・サービス、シーエッグダイバーズのスタッフが写真と短い文章で田子の暮らしを紹介します。

ダイバー検診

2023年05月13日 | 映画
田子通いが始まる前に、ダイバー検診に行ってきました。



会社の健康診断の結果と献血での血液検査の結果も持って、武蔵小金井の山﨑内科医院に。

去年来た時は、待合室がロールスクリーンで細かく区切られてましたが、無くなってました。





書類を受付に出して待っていると、書式が違うからと、DAN Japanの2018年12月作成のメディカルチェックシートを渡されました。



ちなみに持参したメディカルチェックシートは、PADIの2022年2月1日作成のもの。



診察室に呼ばれて、ぼくと同じSTARSのイントラの院長先生と、雑談のような問診。もう歳なんだから、激流とかの激しいダイビングは控えてねだって。

待合室に戻ってすぐにまた呼ばれ、健康診断の結果が古すぎるって。

健康診断は年2回、5月と11月にありますが、深夜の勤務時間が減って去年11月は対象外だったので、持参した健康診断の結果は1年前…。今年の健康診断は前日で、その用紙を写メしたのを印刷してあったけど、よく分からないと。



という事で、胸部レントゲン、心電図、血圧測定、聴診をして、結果問題無しとなり、やっとサインがもらえました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再講習 | トップ | 土砂崩れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事