★ DB064 【東北本線:矢板駅】 2005.5.19(リンク追加)
友人Takiさんから足尾駅での入換機展示に関する記事に、この矢板にいたDB064が出ております。
あれから早6年が過ぎ、引退しているとはまったく知りませんでした。当時の画像をもう少しないかと
探してみたところ、合計3枚程度しかありません。もっと撮っておけば良かったとまたしても後悔先に立たず、、、
秩父セメントのホキもおりました。3種類のホキ?がおりますが、手前はホキ5700と確認できています。
奥の2台は不明です。
もうセメント工場も無いのでしょうか。
この画像は前BLOG記事にアップしているものです。
【タグ】 東北線 矢板駅
入換機 ディーゼル機関車
コンテナ セキ
コンデジ LUMIX DMC-FZ10
撮り鉄
org:2011-10-08 05:24:28
友人Takiさんから足尾駅での入換機展示に関する記事に、この矢板にいたDB064が出ております。
あれから早6年が過ぎ、引退しているとはまったく知りませんでした。当時の画像をもう少しないかと
探してみたところ、合計3枚程度しかありません。もっと撮っておけば良かったとまたしても後悔先に立たず、、、
秩父セメントのホキもおりました。3種類のホキ?がおりますが、手前はホキ5700と確認できています。
奥の2台は不明です。
もうセメント工場も無いのでしょうか。
この画像は前BLOG記事にアップしているものです。
【タグ】 東北線 矢板駅
入換機 ディーゼル機関車
コンテナ セキ
コンデジ LUMIX DMC-FZ10
撮り鉄
org:2011-10-08 05:24:28
現在の太平洋セメントのHPにも矢板SSの表記があります。
工場はあるようですが、鉄道輸送はどうなっているか???、です。
細かく枝分かれして伸びる専用線を抱えながら、日本経済も国鉄も重厚長大を体現していた時代がありました。
その後にだいぶ変化しましたが、東日本大震災の後の石油輸送に鉄道が真っ先に動いたことを、誇らしく感じた鉄道ファンも多かったのではないでしょうか。
お写真のような世界は数少なくなりつつも、いつまでも残って欲しいものですね。
今後とも、宜しくお願い致します。