SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

DB064 【東北本線:矢板駅】 2005.5.19 (リンク追加)

2018-05-18 12:20:58 | 撮り鉄_機関車(車両鉄)
★ DB064 【東北本線:矢板駅】 2005.5.19(リンク追加)

友人Takiさんから足尾駅での入換機展示に関する記事に、この矢板にいたDB064が出ております。
あれから早6年が過ぎ、引退しているとはまったく知りませんでした。当時の画像をもう少しないかと
探してみたところ、合計3枚程度しかありません。もっと撮っておけば良かったとまたしても後悔先に立たず、、、


秩父セメントのホキもおりました。3種類のホキ?がおりますが、手前はホキ5700と確認できています。
奥の2台は不明です。

もうセメント工場も無いのでしょうか。


この画像は前BLOG記事にアップしているものです。


【タグ】 東北線 矢板駅
     入換機 ディーゼル機関車
     コンテナ セキ
     コンデジ LUMIX DMC-FZ10
撮り鉄


org:2011-10-08 05:24:28


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  直流電気機関車 EF210-147【... | トップ | 直流電気機関車 EF65-2093【... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢板のセメント工場 (Taki)
2011-10-08 09:28:06
矢板のセメント工場、いま、up1853さんとどうなっているか確認中ですが、Yhoo地図の航空写真には矢板駅からの引き込み線の脇に白いセメントサイロが4基はっきりと写っていてそばには貨車らしきものが4両ほど見えます。
現在の太平洋セメントのHPにも矢板SSの表記があります。
工場はあるようですが、鉄道輸送はどうなっているか???、です。
返信する
コメントありがとうございました (風旅記)
2011-12-04 20:35:35
「国鉄」の辿ってきた時間を考えるときに、切っても切り離せないのが貨物輸送の歴史ですね。
細かく枝分かれして伸びる専用線を抱えながら、日本経済も国鉄も重厚長大を体現していた時代がありました。
その後にだいぶ変化しましたが、東日本大震災の後の石油輸送に鉄道が真っ先に動いたことを、誇らしく感じた鉄道ファンも多かったのではないでしょうか。
お写真のような世界は数少なくなりつつも、いつまでも残って欲しいものですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
返信する

撮り鉄_機関車(車両鉄)」カテゴリの最新記事