SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

君住む街へ/小田和正(オフコース)  過去帳(SDTMの気まま空間)より再掲

2022年05月08日 11時14分21秒 | 音楽全般

★ 君住む街へ/小田和正(オフコース)(origin:2015-10-27)

記事『写真展「君住む街へ」』触発されて、再掲します。


(最近、)カラオケで歌うようになりました。
ただ、オフコースのPVが当時から見ていて、違和感なく唄えそうな気が最初からしていました。
高いキーですが、自分の声に合わせることができた様に思います。

オフコースの時には小田和正ひとりでうたっていなかったはずです。

リリースが1988年ですから、SDTMはまだ独身ですね。

PVの映像も結構頭に焼きついており、冬の北海道でのシーンが多く、

雪原を走るタラコ色のディーゼルカーや駅のホームでの女学生を思い出します。


Youtubeでの映像から切り出してみました。








♪~

そんなに自分を責めないで

過去はいつでも鮮やかなもの

死にたいくらい辛くても

都会の闇へ消えそうな時でも

激しくうねる海のように

やがて君は乗り越えてゆくはず

その手で望みを捨てないで

すべてのことが終わるまで

君住む街まで 飛んでゆくよ

ひとりと 思わないで いつでも





2015/10月 カラオケに行き、「LiveDAM」の「精密採点DX-G」を体験。
リアルタイムで、しゃくり、こぶし、ビブラート、フォールが分かる。
今回、この曲で割と高得点でした。
表現力ボーナスで1.211点加算もあり。




【タグ】

君住む街へ オフコース 小田和正
冬 北海道 雪原を タラコ色 ディーゼルカー キハ40
駅 ホーム 女学生


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製ベンチ(2) 【南武線:稲... | トップ | サトキマダラヒカゲ(里黄斑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽全般」カテゴリの最新記事