SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

玄関前の一角に3本も雑木が、、、

2023年11月03日 15時55分49秒 | 雑記

★ 玄関前の一角に3本も雑木が、、、

いや~道路側に垣根があって、それを跨いでモッコウバラを這わせているんですが、

垣根の内側にあるシマトネリコの木がかなり背丈が高く、鳥が良くやって来て、フンを落している関係で、

ちょっとした土が出ている部分に名も知れず雑木が3本も伸びており、簡単に引っ張れば引き抜けると思いきや、

うんともすんとも動かず仕舞い、、小さなシャベルを使って根っこの部分をかなり掘り起こして、えいやと引っ張り出した結果が画像です。

3本それぞれ個性的な根っこで、真ん中の根っこが横に3つに分かれて伸びており、これが抜き取るのに一番難儀しました。

一番下の雑木は幹(枝かな)根っこが共にストレートで、比較的安易に抜き取ることが出来ました。

一番上も根っこが横へ1本伸びており、ちょっと難儀しましたかな。

まあ、こういう根っこ談議ができるのも一興かと思い、BLOGにアップしました。(お付き合いいただきありがとうございました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日付ネタ 1103 =>クハ... | トップ | 山下達郎-Dreaming Girl-MV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事