すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

梅田にてムレスナ。

2016年08月07日 01時30分10秒 | tea&cafe

この日は2,3ヶ月に1度の友人達との会食。

毎年淀川の花火を観に、とある友人宅へお邪魔します。
というか、押しかけます(笑)

みんなで持ち寄ったものを食べたり、家の主に何か作ってもらったり
したものを食べながら、花火干渉をし、スポーツ観戦する日。

毎年お決まりのコースになっております、笑。



この日は、渡辺橋から梅田のハービスエントへ向かい、
一人目の友人と待ち合わせ。

向かう途中に、通り抜けしようとしたブリーゼブリーゼにて、
思わず立ち止まってしまう催し物が・・・


↓ピノフォンデュカフェ!?こんなものが出来ておりました。




あかん・・・見てまうやろ~!!笑。

詳細はコチラ↓
http://www.breeze-breeze.jp/event/2016/07/005150.html


何だか楽しそうな催しでしたが、なんせ人が、か~なり並んでおりました。
ちょっとこれに並ぶ気力は・・・

ということで、そこを横目にハービスエント方面へ。

向かった先は、時々来るのですがザ・ティーサポーテッドバイムレスナ
へ行って参りました。


大阪のムレスナが載るHP

★http://www.herbis.jp/shop/?id=107

★http://r.gnavi.co.jp/k596912/menu1/



本店は上甲子園。

★https://retty.me/area/PRE28/ARE103/SUB10301/100000745535/



関東では唯一のムレスナ↓クニタチティーハウス

★http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13098296/



しかし、そこはやはり人気店。ここでも人が並んでおり、
30分くらい待ち時間に、椅子に座りながら友人と談笑。


すると、待っている方々に、冷たいりんごのティーソーダが
振舞われました。それがこれ↓待ち時間にカンパーイ♪




やっとお店へ入り、ティーフリーを注文。

このティーフリー。¥1,080なんですが、オーダーすると
ティーカップにオリジナルティーを注いでくれて、店員さんが
随時回っており、空いたカップに違うオリジナルティーを
注いでくれるというシステムになっておりまして。

これが、紅茶好きのあたくしにとって、楽しくて仕方ない。

白桃やライチやフラワーフレーバーの紅茶が、次々と注がれます。






これじゃ長居してしまうよな・・・笑。

気に入った味は名前を覚えておいて、あとで購入出来るといった
感じがとても気に入っています。


ほぼ99%女子率高いお店ですが、紅茶好きにはたまらない
お店です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿