【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

マツダ【7261】、タイで新型「Mazda3」の生産を開始(MAZDA3/14ニュースリリース)

2014-03-15 09:04:33 | その他
「マツダ株式会社(以下、マツダ)は、本日、タイの車両生産拠点「オートアライアンス(タイランド)CO., Ltd.」(以下、AAT)で、新型「Mazda3」(日本名:マツダ アクセラ)の生産を開始しました。AATで生産した新型「Mazda3」はタイ市場向けで、3月18日に販売を開始する予定です。
 同日、AATにて生産開始記念式典が行われ、同工場のケネス・ミネリー社長や現地販売会社をはじめとする関係者など約300名が参加しました。マツダから小飼 雅道(こがい まさみち)代表取締役社長兼CEO、菖蒲田 清孝(しょうぶだ きよたか)常務執行役員、素利 孝久(そり たかひさ)常務執行役員、井上 寛(いのうえ ひろし)執行役員が出席しました。
 マツダの小飼社長は記念式典で、「AATは、マツダのビジネスを成長させるために重要な生産拠点の一つです。『SKYACTIV技術』を搭載した新型『Mazda3』を現地生産することは、マツダのASEANビジネスの要であるタイにおいて、新たなステージに入ったことを意味しています。そしてマツダ車によってお客様の人生を豊かにし、マツダとお客様が特別な絆で結ばれたかけがえのない存在になりたいと考えています。今後も、ビジネスパートナーや販売会社、お取引先様などと一体になり、ビジネスの拡大およびブランド価値の向上を目指すとともに、タイの自動車産業のさらなる発展に貢献してまいります」とあいさつしました。」
(3/14、マツダHPニュースリリース

 防府工場のある山口県内でも、さほど走っていないマツダ車です。
 我が家は、日産車。
 がんばれ~マツダ~。

 現在のマツダ株価 452円


 今日の山口県内は晴れてます。


 押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア株急落です。(私には... | トップ | SUNTORYチューハイカ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事